全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 9月 新たなる...

9月 新たなる決意

第46回(平成26年度)社会保険労務士試験から1週間が経過しました。
試験終了後しばらくは、心身ともに消耗していると思いますが、
気持ちを切り替えて、新たなスタートを切っていただきたいと思います。

既に自己採点をした結果、例年の合格ラインに到達している方は、今後のステップをじっくりと検討すればよいでしょう。どのような社会保険労務士を目指していくかを考える事は、とても大切な事です。

一方例年の合格ラインを大幅に下回っている方は、引き続きチャレンジするのかを検討しなければなりません。敗因分析をしっかりと行い、その結果、自ら決断をくださねばなりません。「まさに今こそ、貴方自身の深遠の魂に問え! 勝つ自信があるのか! 勝つ自信があるのか! 勝つ自信があるのか! 勝つ自信があるのか! 勝つ自信があるのか!」


合格ラインに達しているかが微妙な方は、合格発表日まで落ち着かない日々を過ごすことになります。合格発表日が来てから今後のことを考えるという選択肢もあります。しかしながら、11月まで漫然と過ごしていると、知識は確実に劣化していきます。気持ちを切り替えて、「年金アドバイザー」等の関連資格を学習してみるのも一つの手です。試験合格発表日までの日は長い。今までの努力を無駄にしないよう、有意義に過ごしてください。

より大きな夢に向かって、さらに前進し続ける事が、貴方の未来への不安を断ち切る一つの支えになると信じます! 前進あるのみ!
 

 

(2014年8月31日(日) 22:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ