サイタ資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ アト7日 体調...

アト7日 体調管理を万全に!

第46回(平成26年度)社会保険労務士試験までアト7日になりました。
今、皆さんは、本試験に向けて最後の追い込みをかけているところだと思いますが、試験当日に万全の体調で臨めるよう、体のケアも大切にしてください。

もし可能であれば、生活リズムを試験日当日にあわせ、体と頭を試験の時間と問題に合うように調整してください。具体的には、朝起きる時間と夜寝る時間を一定にし、過去問を試験当日と同じ時間帯で解く。それを試験2日前まで続けることにより、試験中に眠くなったりすることを防ぐことができます。
試験前日は苦手な部分だけを確認し、あとは頭を休めておきましょう.

十分な実力があったとしても、試験当日に集中力を欠いては足元をすくわれます。
合格確実と言われて、当然のごとく合格する人はごくわずかです。
合格者の指定席は、試験当日のたった1日で大きく変わります。
火事場の馬鹿力を発揮できるよう、心と体を整えましょう。

年に1回の一発勝負! 自分の実力を100%超、発揮してください!

 

(2014年8月16日(土) 23:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ