全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ ベストコンディ...

ベストコンディションで受験する為に

社会保険労務士試験は、8月24日に、まる1日かけて行われます。
択一式試験210分/選択式試験80分の長丁場の試験です。
 
まず朝9:30の時点で、トップギアの状態で試験を迎えることができるように、コンディションを整えておく必要があります。そして択一式試験210分を戦い終えた後は、その出来不出来を引きずることなく、気持ちを入れ替えて、選択式試験に臨む必要があります。

ここで意外と重要なことは、食事等のエネルギーの補給をどうするかということです。
長時間集中すると、当然頭も疲れます。択一式試験を終えた後、少しリラックスして、エネルギーを補給しておいたほうがいいかもしれません。しかし一方、食後60分経過時が、一番眠くなる時間帯だとも言われております。その対策として、私はコーラを飲んでいました。容量500mlのコーラの中には、カフェイン量が50mg含まれています。また炭酸は目を覚ます効果があり、眠気覚ましの飲料としては、コーヒーより効果的であると感じます。最近ではエナジードリンクが多く販売されております。効率的に栄養補給出来るうえ、カフェインも多く含まれています。社会保険労務士試験までアト35日となりましたが、今のうちに自分に合った飲料を試してみては如何でしょうか?
※社会保険労務士試験にドーピング検査はありません。試験にプラスであれば、積極的に摂取すべし。

【ご参考】
●Red Bull 容量250mlカフェイン量80㎎… 甘さを抑えて少し薄くしたオロナミンCのような味
●Monster Energy 容量355ml カフェイン量142ml…レッドブルに比べると355mlと量が多く、安く、甘いのが特徴
●burn 容量250ml カフェイン量80㎎… ベリー風味・カシスソーダ風味
●珉珉打破 容量50mlカフェイン量120㎎…コーヒーを濃くして、凝縮したような味
●強強打破 容量50mlカフェイン量150㎎…凝縮された濃さ カフェイン量多し



 

(2014年7月20日(日) 23:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ