全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 みんなの社労士合格コーチ スクールブログ 「ブラック企業...

「ブラック企業と言われない基準を知る」ことができる、社労士試験

職場で総務人事や、労務管理を担当されている方、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今は、風評被害に敏感な世の中です。
退職社員が、インターネットに悪い噂を書き込んだとすれば、その情報はなかなか消すことができません。

自らの職場が「ブラック企業」と言われないため、どうすればよいのでしょうか。

「ブラック企業」の多くは、労働法を無視、あるいは軽視していると言われています。ですから、まずは法律基準に適正に対応することが最優先となります。…賃金や福利厚生を手厚くするのは、それから先のことなのです。

「社会保険労務士試験で、自らの職場と従業員の生活の場を守る知識を身に付ける」というのは、私が社会保険労務士を目指したきっかけでもあります。

社会保険労務士には、開業社労士だけでなく、勤務社労士もたくさんいらっしゃいます。私も、実に5年ほど勤務社労士でした。同僚だけでなく、先輩社員、上司、役員から頼られるのは、実に嬉しい経験でした。

ビジネスに直結する資格、一緒にチャレンジしませんか。

 

(2013年11月9日(土) 21:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

2700名規模の企業で研修を担当。実力派の特定社労士が合格をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ