サイタ資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 みんなの社労士合格コーチ スクールブログ 「みんなの社労...

「みんなの社労士合格コーチ」開講しました

はじめまして、特定社会保険労務士の高橋ひろかずです。
私は現在、埼玉県滑川町にて社労士事務所を開いております。

サラリーマン時代は、企業の人事部門で研修に関する業務に注力しました。
 ・研修の運営事務局として、講師との意見交換
 ・新入社員向けのビジネスマナー研修
 ・管理社員向けの労務管理研修
 ・必須資格の受験前研修
我ながら、よくもいろいろやってきたなぁと思う次第です。

思えば、「人にモノを教える仕事」は、私のライフワークになっているような気がします。趣味でトランペットを演奏していますが、後進指導には、いつも力を入れてきました。自分自信も結果を残しながら、その経験を後輩たちに味わってもらいたい。そういった想いで、いつも接してきました。後輩たちと一緒に、いい音楽をつくった喜びは、私の経験における、とても大切な資産となっています。

「みんなの社労士合格コーチ」では、こういった経験を生かして、あなたのやる気をさらに伸ばす、リラックスした雰囲気で、かつ実力が確実についていく効率的なレッスンをしていきたいと思います。

座右の銘は「一生勉強、一生青春」。
事務所のポリシーは「はたらくいのちをまもる」。
好きな俳句は「やせ蛙負けるな一茶これにあり」。

なにとぞよろしくお願いします。

 

(2013年10月6日(日) 21:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

2700名規模の企業で研修を担当。実力派の特定社労士が合格をサポート

新着記事

職場で総務人事や、労務管理を担当されている方、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今は、風評被害に敏感な世の中です。 退職社員が、インターネットに悪い噂を書き込んだとすれば、その情報はなかなか消すことができません。 自らの職場が「ブラック企業」と言われないため、どうす...

みんなの社労士合格コーチこと、高橋ひろかずです。 毎週水曜日は、法律系ドラマ「ダンダリン」と「リーガル・ハイ」が放送されています。 私は堺雅人さんの演技が好きですし、労働基準監督官も大好き(!)なので、どちらも見るようにしています。 ダンダリンは、私たち社労士から見ても、「よく作...

社会保険労務士試験では、法律を勉強しなければなりません。 法律の言葉って、とにかく漢字だらけで、カタいんですよね。 初めて学ぶ方は、これが最大のハードルかもしれません。 私も文学部出身でしたので、法律知識はゼロからのスタートでした。 しかし、勉強を進めるうちに、徐々に目が慣れてきま...

はじめまして、特定社会保険労務士の高橋ひろかずです。 私は現在、埼玉県滑川町にて社労士事務所を開いております。 サラリーマン時代は、企業の人事部門で研修に関する業務に注力しました。  ・研修の運営事務局として、講師との意見交換  ・新入社員向けのビジネスマナー研修  ・管理社員向...

ブログ記事 ページ先頭へ