全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 基礎からはじめる、社労士受験スクール スクールブログ 計画をたてる

計画をたてる

計画をたてると、物事はうまくいきます。

どんなに大きな目的も、計画がうまくできていれば、なんとか達成できるようです。


私は、計画をたてるのが大の苦手です。

というか、計画をたてるのに、なんの意味があるのだろうか・・・と思っていました。


実は・・・私の人生、ほとんど行き当たりばったりでした(汗)

ほとんど、思い付きで、あれをやったり、これをやったりと・・・


社労士の試験も、ほとんど行き当たりばったりでやっていました(そこまで言うか、という感じではありますが・・・)


今から考えてみると、無駄が多かったような気がします。

経済的にも、時間的にも・・・です。


私は、この経験を生かして、まずは、計画を立ててから、勉強に取り組みたいな、と思っています。


最終的には自分でたてるべきなんですが、計画をたてる材料を集めるのに、自分以外の人の手助けを借りると、自分ひとりでたてるよりも、もっといい計画がたてることができるのではないだろうか・・・と思います。


そんなお手伝いも、できるといいなあ、などと考えています。









 

(2013年9月18日(水) 8:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

参考書の執筆を担当。生活に密着した例を交えて、学習持続をサポート

基礎からはじめる、社労士受験スクール
山本太郎 (社会保険労務士)

新宿・高田馬場・池袋・溝の口・登戸・北千住・谷塚・代々木八幡・代々木上原・経堂・新百...

ブログ記事 ページ先頭へ