全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 基礎からはじめる、社労士受験スクール スクールブログ スクールができ...

スクールができました

こんにちわ!

スクールができました! 写真も掲載とありなりまして、皆様方へ、深くお礼を。

忙しい最中に、有難うございます。


さてさて、最近、「風立ちぬ」という映画を観てきました。

実は、前々から興味がありました。

上映中に一生に流す涙の半分以上を流したよ~ と言っていたかみさんの勧めもあって、観てきました。


感想は・・・よかったですよ。


物語の印象としては、幸せも、不幸も、同じくらいの重さで取り扱われているように感じました。さーっと、流れていったなあ・・・といった感じです。
軽いとか、浅いとか、そういうものとは違います。

私が教科書や本の中でだけで知っている大正時代(かな?)から昭和10年代までの時代の流れをバックに、登場人物の出来事が、自然に流れて行った、という感じです。

他の感想としては、
物語とは別に・・・座り続けたので・・・腰が痛いです・・・。

でも、映画館へ足を運んで映画を観るのも、いいものだなあ、と思いました。

 

(2013年9月5日(木) 20:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

参考書の執筆を担当。生活に密着した例を交えて、学習持続をサポート

基礎からはじめる、社労士受験スクール
山本太郎 (社会保険労務士)

新宿・高田馬場・池袋・溝の口・登戸・北千住・谷塚・代々木八幡・代々木上原・経堂・新百...

ブログ記事 ページ先頭へ