全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座埼玉 社労士合格講座Long Friend スクールブログ 社労士試験に合...

社労士試験に合格するために大事な要素とは

社労士試験にかかわらず、資格試験や入試に合格するためには、次の3つの要素が大切だと思います。

1.知識・テクニック

2.理解

3.学習時間

1の知識について、社労士試験でも高校や大学の入試と同様に、ある程度の暗記は避けて通れません。また、問題の正誤を見分けるコツや、出題箇所を予測するテクニックは、正解率をアップさせるための重要な要素です。

2の理解について、社労士試験においては、労働法や健康保険、年金等の制度を、その背景や相互の関連まで知ることで、条文をやみくもに暗記するのではなく、知識を効率的に定着させることが大切です。

3の学習時間について、社労士試験では一般に800~1000時間を要すると言われていますが、人によって長くもなり、短くもなります。
まずは、このくらいの時間を目安にして、学習開始時期から試験当日まで大体1日何時間勉強するのか計画を立ててみましょう。

そして、この3つを実践するために最も大切なのは、皆様の熱意だと思います。

私は講師として、皆様がこれらを実践し続けることができるよう、合格までサポートさせていただきます。

 

(2012年5月26日(土) 0:46)
この記事を書いたコーチ

大手医薬品メーカー営業から転身。弱点の発見から合格をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ