全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 社会保険労務士講座あっとテラス スクールブログ 社会保険労務士...

社会保険労務士の仕事

社会保険労務士の仕事には、第1号業務、第2号業務、第3号業務があります。

第1号業務とは、社会・労働保険関係の書類の作成、手続きを業として行うことです。

「業」とは、お金をもらって仕事を継続することです。(1回でもダメという見解になっています)

第2号業務とは社会・労働保険関係の相談業務を業として行うことです。

第3号業務とは、簡単に言うと研修とかコンサルティングとかで、独占業務でない仕事です。

第1号、第2号業務でも無料なら社会保険労務士法に違反しないことになります。

成功してる社会保険労務士には第3号業務で活躍している方がたくさんいます。

 

(2012年1月19日(木) 14:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

人事の経験を活かし、社労士として開業。基金訓練の講師やセミナー経験も

社会保険労務士講座あっとテラス
浪越淳二 (社会保険労務士)

新橋・池袋・浜松町・四ツ谷・練馬・溜池山王・永田町/赤坂見附・新宿御苑前・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ