全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 社会保険労務士講座あっとテラス スクールブログ 社会保険労務士...

社会保険労務士の将来性について

現在、港区の東新橋で事務所を構えて開業しています。

顧問という言葉を聞いてどのようなイメージをお持ちになりますでしょうか?

顧問弁護士、顧問税理士、顧問社会保険労務士などがありますが、士業の中でも顧問の業務があるのは意外と少ないのです。

顧問の委託を受けた場合、毎月の顧問料が発生します。会社の規模によって金額はまちまちですが、1社2万円平均だとしても30社の顧問先があれば、毎月60万円の収入になります。

ここで、税理士さんと比べてみたいと思います。

税理士さんの全会社にたいする顧問率は95%を超えているといわれていますが、社会保険労務士の顧問率は45%くらいと言われています。

社会保険労務士の場合は、まだまだ、開拓の余地があるといえるでしょう。

あなたも、社会保険労務士になってみませんか。

 

(2012年1月18日(水) 12:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

人事の経験を活かし、社労士として開業。基金訓練の講師やセミナー経験も

社会保険労務士講座あっとテラス
浪越淳二 (社会保険労務士)

新橋・池袋・浜松町・四ツ谷・練馬・溜池山王・永田町/赤坂見附・新宿御苑前・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ