サイタパソコン教室・IT資格3DCGスクールShade東京 ヤマノ3DCGデザイン講座 スクールブログ 無限の可能性を...

無限の可能性を秘めています!

一昔前は映画やテレビで「あっ、これ3DCGで作ってる!」なんて感激していたものですが、今では当たり前のように普段見かける映像に3DCGが使われているようです。

ゲームの世界では3DCGが当たり前のように使用され、私たちも当たり前のように楽しんでいます。

テレビCMでも現実では撮りにくい映像に3DCGが使われ、リアルに表現されています。

映画では当然3DCG全てで映画を製作しているものも数多くあります。

今後最も注目されている3Dプリンターもデータなくしては何も作れません。オリジナルデータを制作してオリジナルキャラクターやその他どんな形のものでも作れてしまいます。

3DCGは私たちの生活に欠かせない技術として今後も益々注目されていくと思います。

無限の可能性を秘めています!

(2013年11月10日(日) 12:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練講座の主任講師を担当。ゼロ~最新技術までわかりやすくレッスン

新着記事

一昔前まではファミコンのマリオ等のドット絵のキャラクターが、今ではほとんどが3DCGで作られています。それも驚くほどにリアルに。 技術が優れて来た事も原因の一つですが、もう一つの大きな原因は制作環境が身近になった事があります。 パソコン一台とアプリケーションがあればすぐCGキャラク...

一昔前は映画やテレビで「あっ、これ3DCGで作ってる!」なんて感激していたものですが、今では当たり前のように普段見かける映像に3DCGが使われているようです。 ゲームの世界では3DCGが当たり前のように使用され、私たちも当たり前のように楽しんでいます。 テレビCMでも現実では撮りに...

ブログ記事 ページ先頭へ