全国5万人が受講している「サイタ」

占星術やり方教室・講座

占星術やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事占いやり方スクール占星術大阪 欲求がわかるすごい心理占星術講座 スクールブログ 土星️ 冥王星...

土星️ 冥王星 スクエア

世代的 惑星のアスペクトを検証です。

1973年
その時代に海、山、川、自然の宝庫 和歌山に生まれた母の胎内に私の魂は生まれ降りました。


さて、この年 土星は蟹座にありました。


土星 苦しみ 忍耐
蟹座 key wordは
共感 家族 親子 仲間 身内 組織内 祖国 郷土


冥王星 権力 お金 死と再生 破壊的 脅威


1973年 9.10月辺りにピッタリとタイトなスクエアを形成します。


その辺りに何があったのか
影響は、もちろん前後します。
調べてみると


この辺りには
日本全国で同時多発的にコインロッカーに乳幼児を遺棄する捨て子事件が発生(43件)。コインロッカーベイビーと呼ばれ社会問題化した。


まさに、蟹座 土星の影響下

新しい技術が発展する中、
テレビは白黒、ガチャガチャ家具型テレビからブラウン管テレビへ
企業はこぞって新商品開発
権力、地位をあげようと必死になっていた

それを買いたいと
新しい物に飛びつく一般の家庭
白物家電、車を家族に買ってあげたいと必死に親は働きまた物が最新になるたびに
多くの人々はまだまだ️まだまだ️と世の中の権力、地位、名誉を勝ち取りに奮闘する企業の成長段階のエネルギーに意識は巻き込まれていた。


そんな 親達の姿
私の生まれぐらいの方々には多くいたと思います。


家族を思う責任
一緒に過ごしたいができなかった時代




8月23日 - ストックホルムで銀行立てこもり事件発生、犯罪被害者が犯人に過度の同情や共感をよせる現象を意味するストックホルム症候群という呼称の嚆矢となる。


ストックホルム症候群とは、精神医学用語の一つで、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くことをいう。


まさに 蟹座 土星の共感してしまう苦しみ



そして、この辺りに集中するクーデター


歴史上のクーデターは、政権内の有力者、有力者を担いだ者または有力者を担ぐことを標榜する者が、自分や自ら担いだ有力者、自ら担ぐことを標榜した有力者より上位の有力者を一斉に無力化することにより、自分や自ら担いだ有力者、自ら担ぐことを標榜した有力者がトップに躍り出るというもの。



強い野心ということです。
社会的な傾向として 単一な集団で同じ思いで共感し合い その思考は大きなエネルギーとなりクーデターを引き起こした。


定量的な研究では、クーデターの発生が歴史的または地域的に偏っていることが明らかになっている。
ファイナー (Finer, 1978) の研究によれば、1958年から1977年にかけて 157 件のクーデターが集中していることが分かっており、トンプソン (Thompson, 1978) の研究では 59 ヵ国で生じた 274 件のクーデターを分析しており、熱帯地域のアフリカでは特にクーデターが集中していると指摘している。




時代を検証すると
私達の資質も、小さくてもこの環境の下
親の奮闘する姿を見て育ってきたという事ですね。

土星️ 冥王星 スクエア土星️ 冥王星 スクエア

(2016年10月12日(水) 1:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

上級心理カウンセラー保持、鑑定者数は七百人以上!情報誌で星占いを連載中

ブログ記事 ページ先頭へ