全国5万人が受講している「サイタ」

占星術やり方教室・講座

占星術やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事占いやり方スクール占星術大阪 欲求がわかるすごい心理占星術講座 スクールブログ リアルタイムに...

リアルタイムに知る事実

先程、久しぶりにテレビをつけたら
お久しぶりの芸人さんが出ていたので興味がわき見よう!となり
朝日テレビの「しくじり先生」を見ていました。


番組では目がうつろな、表情がさえない波田陽区さんが教壇に立ち
うけないギャグをいれながら
あまりに痛い本音が、出演者を困らせるかのようにブレイク後の人気が低下してからの
馬鹿にされる苦しさ、心の痛みをリアルタイムに自分の心をしっかり話されていました。

自分の心の苦しみをいくら芸能人であれ
テレビで伝えるには勇気がいると思います。

赤裸々な心の声
滑るのが怖い
バカにされたくない
バカにされたくない
この言葉は何度も繰り返えされていましたね。
芸人さんは皆さん知的な方々だといつも思っています。賢くなければバカはできない。
自身を落として笑いに変えるのは技術です。
そしてそこには笑いをつくる、
目の前の人に明るい気持ちになって欲しいだから笑わせると言う優しさがある

お笑い芸人さんにはいじられる内容でも
上手く行けば笑いに変わるであろう
そのいじられる事自体が
本来持つ月の欲求と相反しているから
どうしても苦しかった


今日はとてもこの波田陽区さんが気になり
ウィキペディアにてその人気期にどのような状態だったのか
また心と時の流れを追ってみました。


現在のプログレスのサビアンは蟹座の23度「文芸仲間の会合」
この番組内でも今後の芸風や頑張り方について、出演者も真剣に応援の声と
やり方を案内されておられました。
またプログレスの太陽にはピッタリ土星が0度となっています。
乗り越えなければならない時期 
プログレスは自分の計画と私は伝えています。
自分でやらねばと進められる時期でもある。
そして、ご自身の木星 得られる報酬
楽々と出来る内容、牡羊座17.30度に
トランジットの天王星 牡羊座16.50
もう少しで0度を形成、影響はちょうど始まる時期。
価値観、考え方が変化して新たな生きがいを見いだせる
新たな世界が広がり刺激的な出会いがある時です。積極的に行動できる時。
才能が評価される時。
まさに、星の影響を受けての流れでしょう。

当時、大ブレイクしていたのは2004・5年とのこと
その頃は1ヶ月の給料が実質1400万だったらしく

そんな人気絶頂期2004年の時期を見るとなんと 
波田陽区さんのネイタルチャート太陽に
トランジット海王星と木星とがその太陽と120度で
グランドトラインとなっていました。

まさに、天空の惑星 木星の幸運の拡大と海王星の夢の広がりがご自身の太陽と
角度を組んだから運気の影響は必ずあった検証です。


また同時にネイタルチャートの水星に
トランジットの冥王星が180度を形成していたので、
頭脳が明晰になり、あの毒舌を笑いにかえられる時期だったから
様々な人の現状を侍斬りネタにできる思考回路の状態だったのでしょう。

水星はビジネス、考え方
その内容への死と再生、極限の星、冥王星の影響

冥王星は、お金、権力者とも解釈され
この時期、アイデアを極める事ができ
また、権力や力のある方々からの影響でブレイクと言う形になったのでしょう。

ミッドポイント解釈なら
水星/冥王星は有名軸です。


またプログレスサビアンは「研究の為に差し出された親指の際立った手」
大切な自分の意思を守りながらも必死に進めていたのでしょう。


ご本人、本来ネイタルチャートでは月と木星が近くにあり
優しさもあるのでしょう
だから滲み出る優しさが人気となる
また、普通に解釈するなら
その心の隣にいつもジュピター守りがある
奥様は旦那様がしんどい時も文句を言わずに側にいてくれたとのお話
本当にありがたいですね。
波田陽区さんの奥様像もこのようにネイタルチャートには記されています。


しかしその月、木星、火星と土星が90度となっています。
中々人を信じられない。。。持って生まれた資質です。
 
今回波田陽区さんがなんとか頑張れるように案内してくれている
番組制作のスタッフも、どうぜ馬鹿にしているんだろうと疑って皆を嫌い!
そんな言葉を伝えられていたようです。


2004年の次の年のプログレスサビアンは
「とても年のとった男が広大な暗闇の空間に直面し、北東の方を見ている」
この年には 芸風も含め、何をやっているんだろう、、、
そんな回想もあったのでしょう。
そしてその迷いから人気が影ってきていたのでしょうか

次のサビアンには「食べ過ぎを楽しんだグループの人々」なので
少し休むかのように贅沢を楽しむ時間もあったのでしょう。




番組中、もう一度運だけが頼り!何もせず時を待っているんです!
そうずっと思っていた。。。
だから心配してくれる芸人先輩の言葉も聞く耳持たず、
心を閉ざしたまま進んできてしまった



今日は家族の為にもう一度頑張ろう!
子供に「波田陽区の子供でごめん!」
そんな気持ちがあった自分との
決別のようにこの番組へ出演されたのでしょう。


教壇に立ち自分についての人生の失敗のプレゼンをする
ご本人の心の叫び、言葉は同じように苦しむ人に響きます。


素晴らしい番組だなと思いました。


彼の月は牡羊座
太陽の双子座は射手座の海王星と180度を形成しています。
大きな理想があるがゆえに、理想と違った時のあきらめ感も大きい。。。



一番になりたい、重要な人物として認めれたい、
のたうちまわる欲求です。
そんな欲求と運気の時期が重なったからブレイクした
強さになった

そして影響が過ぎてから下がる運気の影響時期に努力せず
メンタル的に負けてしまった。
芸能界は一般人の目にさらされるから
有名税とも言われますが
心ない人からの嫌な言葉を言われたりするのは
本当に辛い状況だと思います。


だけど、そんな心が折れていた欲求がもう一度頑張れたのは
家族を率いたい!家族にとっては父は重要な人物です。
きっとその気持ちがご本人を奮い立たせたのでしょう。


そしてあれから10年経て
今日は関根勤さんや、伊集院光さんをはじめとする優しい出演者さんの
励ましでリアルタイムに番組中にお顔が変わっていくの私も感じました。

ご本人も皆さんの愛ある励ましを聞いて、皆さんを信じられたのでしょう。
舞台出演をする気持ちになれたとの番組のしめくくりでした。


失敗があるからこそ、努力すればその先には
乗り越えた先には必ず成功がある

2年後サビアンには
「右肩越しに突然投げられた黒い影またはマント」
自分の得意技を知り生かすことができる時

しかし、その頃には
ネイタルチャート月や木星あたりにトランジット冥王星が90度を形成
どうチャンスに変えるか
今後の波田陽区さんの頑張りに期待したいですね。(^^ゞ

苦しんでもまた時期が合えばかならずチャンスはやってくる!
時期を知らないなら、この絶望感が一生続くと思ってしまいます。

知っていたら、もう少し、頑張れば!そんな気力となるでしょう。

自身の月と土星90度も理解していれば、また太陽と海王星180度の意味を自身で理解し戦う力を持ちもう少し早くにあったサビアンのチャンスの年、時期に乗れていたかもしれません。


自身のチャンスの時期を知っている事は自分を守る事。
どんなに今、痛い運気でもいつまで頑張れば良いのか
知るだけでも違う。



怖がらず、自分と環境に向き合う作業です。




 

(2015年11月30日(月) 22:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

上級心理カウンセラー保持、鑑定者数は七百人以上!情報誌で星占いを連載中

欲求がわかるすごい心理占星術講座
玉置サナ (占星術)

梅田/大阪・白浜・難波・今宮戎・大国町

ブログ記事 ページ先頭へ