2013.11.15

サックスで有名なプレイヤーの紹介1

まずは、日本人から紹介すべきでしょうが、一応ジャズの本場、アメリカに敬意を払ってアメリカのプレイヤーから紹介します。
もちろん、ジャズと言う分野にとどまらす紹介していきます。
当然ですが、ジャズサックスプレイヤーに限っても、数え切れない位、有名な方がいます。

この記事のまとめ

  • あまりに大御所過ぎて、知らない人はいないという位のサックス奏者!
  • 一応、基本中の基本のようなもの!
続きを読む

ジョン・コルトレーン


言わずと知れたモダンジャズ界の超有名サックスプレーヤーです。
愛称はトレーン(Trane)。
自己の音楽に満足せずに絶えず前進を続け、マイルス・デイヴィスと並ぶ20世紀のジャズ最大のカリスマとなりました。
主にテナー・サックスを演奏したが、活動最初期はアルト・サックス、1960年代よりソプラノ・サックス、最晩年にはフルートの演奏もしています。

ソニー・ロリンズ

ハード・バップの代表的奏者であり、ジョン・コルトレーンと並ぶジャズ・サックスの巨人と讃えられています。
歌心溢れるアドリブや、リスナーをリラックスさせるプレイは、今も多くのファンに支持され愛されています。
テクニック・表現力・作曲能力は極めて高く、後進ジャズメンへの影響も大きいです。

おわりに


彼らの名前を知らずして、ジャズを語るなかれ。
サックスについて語るなかれという位のプレーヤーですから、知らなかった方は是非覚えておいて下さい。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

サックス教室の無料体験レッスンについて

サイタのサックス教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしサックス教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

サックス教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にサックスを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ