全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり3,700円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室大阪 ロシア語をはじめよう スクールブログ ロシア革命10...

ロシア革命100年 映画史上に残る不朽の名作『戦艦ポチョムキン』上映

こちらも、ロシア革命100周年を記念して、あのエイゼンシュテイン監督の『戦艦ポチョムキン』が上映されます。

日時:11月19日(日)14時半

会場:おもちゃ映画ミュージアム

詳細はこちら。
http://toyfilm-museum.jp/news/infomation/3171.html

講師の扇千恵さんのコメントです。

「ソ連映画といえば誰もが挙げる作品で、特に『オデッサの階段』のシーンは世界映画史に残る名シーンとして、のちの海外映画にも大きな影響を与えたことはよく知られている。モンタージュ、カメラ、リズム、構図、群衆描写、ティパージュなど、様々な視点から語り継がれてきた作品だが、今回は、1925年に完成したこの『戦艦ポチョムキン』が日本の興業ベースで輸入公開されたのが、製作から実に42年後の1967年だったという事実について、そして、1926年に行われた横浜港での非公開保税試写から1967年の公開に至るまで、この作品がどのような運命をたどったかということについてお話しさせていただきたい」。

見逃している映画ファンのみなさん、この機会にぜひどうぞ!

 

(2017年10月30日(月) 16:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロシア人仕込みの読解・発音教授法!日本人特有の弱点を克服できるレッスン

ロシア語をはじめよう
前田恵 (ロシア語)

梅田/大阪・守口市・九条・今出川・本町・阿波座・西長堀

ブログ記事 ページ先頭へ