全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室神奈川 ようちゃんのロシア語教室 スクールブログ 好きなことでロ...

好きなことでロシア語を伸ばす

ロシア語を勉強している仲間で、フィギュアスケートのプルシェンコさんの大ファンの人がいます。

大学でロシア語学科に通ってはいたものの、仕事もロシア語と関係なかった彼女はそんなにロシア語が話せないのですが、プルシェンコに夢中になるあまり、彼がインタビューで話していることをロシア語で聞いては楽しんでいたそうです。

ある日、プルシェンコ仲間がロシア語で話す内容が知りたいのにわからないと嘆いているのを聞いて、「よし!私が訳してあげよう!!」と思いたって訳を○○動画にあげてあげることにしました。

でも、半分くらいしかわからなかったそうです。そして、私にヘルプを求めてきました。

最初のヘルプから半年が過ぎました。またプルシェンコ夫妻のインタビューを訳しました!でも3分の1くらいわからないんです!と。

また、ヘルプしました。半年前に比べて、半分しかわからなかったのに、3分の2わかるようになっている彼女に感心しきり。。。

やっぱり、好きこそものの上手なれですね。

プルシェンコでもいいです。レオノワちゃんでもいいです。何話してるの?吹き替えじゃなく、彼らの言葉を直接聞きたい!っていう熱意がロシア語を上達させます。

お待ちしてます
タテヤマ





 

(2015年5月25日(月) 0:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロシアでの勤務後、通訳として活躍!すぐに使えるフレーズを中心にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ