全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室神奈川 ようちゃんのロシア語教室 スクールブログ 素晴らしい耳の...

素晴らしい耳のよさ

子供さんの音に対する感受性は驚愕するものがありますね。

小学校のある教室内で通訳をする機会があり、私のロシア語を聞いて小学一年生のお子さんが完全にコピーをするのです。

Я говорю по-русски(私はロシア語が話せます)って言ってみて!というと、完璧な発音でコピーしてくれました。

びっくりして、○○ちゃんはロシア語の通訳になれるよ~と言ってしまいましたが、なんとロシア語通訳になれそうなお子さん続出で、そこかしこから、私が発するロシア語単語が可愛い一年生の口から飛び出してくるのです。

なんて柔軟な耳なんだろうと感心することしきり。。。

すると、耳がいいのは日本人のお子さんだけではなかったようで、通訳ガイドの仕事でご家族をお連れして歩いている時、思わず独り言で、「さて、こっちでよかったかな?」とつぶやくと、ロシア人の7歳のお子さんが「Сатэ Котти дэ йокаттакана?」と完璧な日本語の発音でリピートしてくれ、びっくりしてしまいました。

お母さん曰く、とても音感がいいんだそうです。

大人になったらお子さんほどの柔軟な耳ではないかもしれませんが、ロシア語の音の美しさを楽しめたら、きっとロシア語もきれいに話せるようになると思います。

お待ちしてます。
竪山洋子

 

(2015年5月23日(土) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロシアでの勤務後、通訳として活躍!すぐに使えるフレーズを中心にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ