全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室東京 佐藤のロシア語教室 スクールブログ 「ブルガーコフ...

「ブルガーコフ戯曲集」出版のお知らせ

こんにちは。ロシア語講師の佐藤です。

ロシアは言わずと知れた石油大国ですが、それと同時に芸術大国でもあります。ロシアの芸術家は国の支援を受けて、幅広い活動をすることができます。芸術は国家の威信にかかわるものという考え方がロシアにはあるのです。日本でも人間国宝がいますが、ロシアではそういう国宝がごまんといます。街中の劇場も国の支援を受けているので、日本では想像できないくらいリーズナブルな値段で作品を鑑賞できます。まさにロシアは芸術大国です。

そんなロシアの演劇界で実に評価の高い作家がいます。それがブルガーコフという人です。彼の代表作には「巨匠とマルガリータ」という幻想的な大長編があります。耳にしたことのある人がいるかもしれません。ブルガーコフは作家としての評価もさることながら、一流の劇作家でもありました。そしてこのたび、彼が書いた戯曲の中でも選りすぐりの作品を翻訳して、東京の出版社から出させていただきました。よかったら、どうぞ手に取ってお読みください。そして訪露の際はぜひ劇場にお立ち寄りください。

「ブルガーコフ戯曲集」出版のお知らせ

(2015年3月10日(火) 14:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

上智・東京外大で学び、モスクワの人文学研究機関で活躍!通訳経験も豊富

佐藤のロシア語教室
佐藤貴之 (ロシア語)

四ツ谷・国分寺・明大前・調布・府中

ブログ記事 ページ先頭へ