全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室東京 ナズグリのロシア語教室 スクールブログ ロシア語のアル...

ロシア語のアルファベット

「ロシア語は難しい」、よく聞いています。そのとおりです。ロシア語は難しい。でも、アルファベットの字が少ない、それは便利です。33字だけです。
今、使われている字は9世紀に造られたものです。造った人の名前で「キリル文字」と言われています。実は、造った人は2人の兄弟でした。キュリロスとメトディオスという人たち。
キリル文字が造られたとき、字の数は43字でしたが、今は33字しかあメトディオスりません。18世紀に、ピョートル1世は、言語改革を実施し、いくつかの字を廃止しました。その後、言語改革があって、字が少なくなりました。最後に、アルファベットの改革は1918に行われて、その時から、ロシア語のアルファベットの字数が変わっていないのです。

ロシア語のアルファベット

(2014年9月13日(土) 13:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キルギス共和国出身。映画、アニメを交えて、ロシア語の美しさをレクチャー

ナズグリのロシア語教室
KULOVANAZGUL (ロシア語)

東京・新橋・大崎・五反田・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・西日暮里・...

ブログ記事 ページ先頭へ