全国5万人が受講している「サイタ」

ロシア語教室・ロシア語講座

ロシア語教室・ロシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ロシア語教室京都 あいさつから始めるロシア語教室 スクールブログ 実力を伸ばすに...

実力を伸ばすには、とりあえず使う!

こんにちは。
ロシア語講師の神田洋介です。

早速ですが、学んだ言語の実力を伸ばすには何が一番か知ってますか?
答えは・・・

とりあえず使うことです!!

使い方はいろいろあります。
日記を書くのも良し、歌を歌うも良し、映画を見るのもいいですね。

僕は、モスクワに留学していた時にできたロシアの友人とよくスカイプで話します。昨日も2時間ほどビデオ会話で話しました。モスクワとの時差が6時間なので、こちらでは深夜でしたが・・・
それでも眠くなったりしません。楽しいです!
彼は日本語を勉強中なので、お互いアベコベで彼は日本語で、僕はロシア語で話して教え合ったりもします。

これがかなり疲れるんですが、すごくいい勉強です。ロシア語と日本語の共通点・相違点をお互いに見つけ合いながら、大笑いするようなこともたくさんあるんです。


皆さんも何か学ばれた言葉があるなら、ぜひ使えるだけ使ってみてください!
きっと楽しくてしょうがないはず!
楽しみながら実力も伸ばせる一番の方法ですよ!

 

(2012年5月6日(日) 2:42)
この記事を書いたコーチ

モスクワ国立大・サンクトペテルブルク大に留学。生粋のロシア語好きの先生

ブログ記事 ページ先頭へ