スポーツ教室ランニング教室長野 信州ランニングラボラトリー

フルマラソンのタイムは二時間半切り!標高2000mで練習を積んだ先生

 ランニングコーチ

信州ランニングラボラトリー
友井悠人 (ランニング)

大阪府出身。

高校時代には仲間の全国高校駅伝(都大路)の出場を指をくわえて見ていた経験あり。

高校卒業後、山小屋に就職、標高2000mの高地で練習を積む。

山小屋退職後、試合に出ることなく中足骨が折れ、心も折れそうになる。が、まもなく練習を再開、現在に至る。

自分の好きなランニング。ランニングブームをブームで終わらせないために、その魅力を感じてもらえるきっかけになれたらと思います!

自己記録
マラソン2時間29分43秒
ハーフ1時間08分56秒

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※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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友井悠人先生から一言

ランニングのいいところは、自分の体力や目的に合わせて、

だれでも気軽に初めれるところです。
絶対に何キロ走れなきゃいけないってこともないですし、
難解なルールも特にないです。
そして様々な人が同じ試合に出ることができるのもランニングというスポーツならではの魅力です。
そんなランニングの楽しみを見つけていただけるきっかけになれるようお手伝いします!

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一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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体験レッスンの感想コメント

40代男性

初めてランニングスクールの体験をしましたがポイントをついて指導していただき参考になりました。 また是非レッスンを受けようと思いました。

初めてランニングスクールの体験をしましたがポイントをついて指導していただき参考になりました。 また是非レッスンを受けようと思いました。

レッスンのイメージ
友井 悠人さん

まずはウォーミングアップ!

ウォーク~軽いジョッグ~体操~ストレッチ

の流れで身体をほぐします。
その間にその日の練習の内容やポイントについても確認します。

そして本練習開始!

30分~40分のジョッグ
+流し(全力の7~8割程のダッシュ)×3~5本


最後にクールダウン。

スロージョッグ~体操~ストレッチ

を行い終了になります!

また練習は余裕を持って行うことが前提ですので、ジョッグを休息(ウォークや給水)をはさみながら行う場合もあります!
練習中にもアドバイスを行うこともあるかと思いますが、
練習後に改めて、できるだけ端的にまとめた形で伝えられるようにします!

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