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90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

39歳の時、体重が90kgを超えたのをきっかけにランニング始め、9ヶ月後には11kgの減量に成功してフルマラソンを4時間50分で完走しました。41歳の時には体重を65kgまで減らし、フルマラソンのタイムも3時間47分31秒に短縮。現在はランニング歴9年半、年齢48歳、身長167cm、体重61kg、フルマラソンのベストタイムは2時間57分30秒になりました。このような経験を生かして「初めてランニングをされる方が、どうしたら楽しくランニングを続けられるか」を、お伝えしたいと思います。

「健康的に減量したい方」「フルマラソンを完走したい方」「ベストタイムを更新されたい方」へ、個人個人の生活スタイルに合わせてた無理ないスケジュールを提案してレッスンします。また、ウルトラマラソンやトレイルランニングもやりますのランニングの楽しみの幅を広げたい方へのお手伝いもします。性格は温厚で聞き上手ですので、初めての方でも安心してレッスンを受けて頂けると思います。ランナーズマイスター認定資格を取得しています。

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※その他の開校ジャンル:ウォーキング

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通常と同じ内容の60分の体験授業をレッスン料無料でご用意しています。
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受講料

¥4,900初回体験 ¥0
(60分間の個人レッスン受講料)

レッスン会場

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月曜: 8:00〜21:00
火曜: 15:00〜21:00
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木曜: 8:00〜21:00
金曜: 8:00〜11:00
土曜: 8:00〜21:00
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※祭日は8:00~21:00でレッスン可能です

レッスン一回単位で無理なくお支払い。シンプルな料金体系です。!

1レッスン受講に必要な総額

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  • 1レッスン単位で受講できて、気軽に始めやすい!
  • クレジットカード・銀行振込み・コンビニ決済など、各種決済方法から自由に選べて便利!

施設使用料実費(競技場使用の場合)

¥500程度

  • 気軽に利用できる公園や、本格的な競技場でのレッスンにも対応。

※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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近くの公園や、本格的な競技場でのレッスン。お好みの会場をお選びいただけます。

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体験レッスン時に、必要なものの選び方なども丁寧にアドバイス!

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  • 運動に適した動きやすい服装・シューズ(必要に応じてタオル、着替え、飲み物)
  • 競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)

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北村修造先生から一言

「ランニングはキツイ、苦しい」そんなイメージを持っていますか?

私も以前は持っていました。
それは学生時代に体育授業や部活で、無理やり走らさせた経験から来ていると思います。

ランニングは楽しいです。

今までにランニングが長続きしなかったとしたら、それは「キツく無ければランニングじゃない」という固定観念が原因ではないでしょうか?

繰り返します。ランニングは楽しいです。
楽しければ続けられます。
続ければ心身ともに健康になっていきます。

「ランニングを楽しく続ける」そのお手伝いをさせて頂ければ大変嬉しいです!

是非ランニングの世界に足を踏み入れ、その魅力を感じてください。

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友達とおしゃべりするような、リラックスした雰囲気の個人レッスン。初心者・初学者の方も、楽しみながら、マイペースにご受講いただけます。

ご要望とレベルにあわせて、レッスン内容を柔軟にアレンジ。どんなことでも、お気軽にご相談ください。

一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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体験レッスンの感想コメント (37)

40代女性

先日体験レッスンを受講させて頂きました。 順序だてて教えて頂いたので、頭に入りやすく 実戦に活かしやすい内容でした。 今日レッスンを受けてから、家の近所を走って みましたが、以前とは意識が変わってレッスンで 教えていただいた事を意識しながら走る事が 出来ました。レッスンはとても有意義な時間と内容 でした。是非またレベルアップしたくなったら 利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

先日体験レッスンを受講させて頂きました。 順序だてて教えて頂いたので、頭に入りやすく 実戦に活かしやすい内容でした。 今日レッスンを受けてから、家の近所を走って みましたが、以前とは意識が変わってレッスンで 教えていただいた事を意識しながら走る事が 出来ました。レッスンはとても有意義な時間と内容 でした。是非またレベルアップしたくなったら 利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

北村修造ランニングコーチ

コメントありがとうございます。 こちらが伝えたいことを素早く理解してくださり、最初のレッスンで体幹を使った姿勢、着地が意識できるようになりました。 この体幹意識はランニングの基礎です。 基礎は最も大切で奥が深いです。 繰り返し意識を続けて身に付けて、更に良い感覚を見つけながらとレーニンをしてください。 まだまだレベルアップ出来る余地はたくさんあります。 頑張ってください。 よろしくお願いします。

70代女性

マラソン歴16年~17年程ですが、専門的に指導うけたことはありませんでした。年齢的にも今更と思いましたが、受講してみて指摘されたところをマスターすれば、又大会にもチャレンジできるような気がいたしました。翌日にはもう意識はしていても元の走りになり、体が覚えるまで、ご指導お願いしたいと思っております

北村修造ランニングコーチ

コメントありがとうございます。 良いリズムの走り慣れたフォームです。 これに「体幹を意識した姿勢」と「重心移動の意識」が加わればもっと楽に走れるようになりますよ。 長年身体に馴染んだランニングフォームを変えるのは大変だと思いますが、少しずつ意識をして変えていきましょう。 よろしくお願いします。

レッスンのイメージ
北村 修造さん

ランニング初心者の方への初回レッスンのイメージです。

・ご挨拶、自己紹介(10分程度)
・ウォーキング(10分程度)
・準備体操、ストレッチ(10分程度)
・ランニングの基本(10分程度)
 ・姿勢
 ・下半身の動き
 ・上半身の動き
・ランニング&ウォーキング(10分程度)
 ※受講者の方の体力に合わせて、走ったり歩いたりを繰り返します
 ※ランニングのスピードは非常にゆったりです
・整理体操、ストレッチ(5分程度)
・全体を通じてのアドバイス・説明(5分程度)

 受講者の方とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えていますので、ウォーキング、ランニング中にいろいろとお話をしたいと思います。
 ランニングの事やレッスンの進め方について、どんどん質問して頂ければ嬉しいです。

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新着レッスンノート

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レッスンお疲れ様でした。 今回も同じ流れてで、ウォーミングアップをしながらランニング基礎を確認していきました。 「体幹を意識した姿勢」→ランニング500m→「着地意識」→ランニング500mと繰り返しながら少しづつペースを上げてみました。 6:00~6:30/kmを余裕をもって...

修造ランニング教室

レッスンお疲れ様でした。 今回からレッスン場所を変えて、長い距離をストレス無く走れるようになりましたので、レッスンも動き作り(エクササイズ)を行った後、良い感覚を身につける為に500m走るようにしました。 暑さもあり、ペースが速かったのできつそうでしたので、次回はもう少しペースを下...

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