スポーツ教室ランニング教室東京 おっくん running 奥山智也コーチへインタビュー

奥山智也コーチへインタビュー

Q1スクールで大切にしていること、教えてください!

おっくん running

走力アップに必要な要素には大きく分けて二つあります。ひとつは心肺機能、もうひとつは動作効率です。
トップアスリートの中にはランニングフォームが良く無くても第一線で活躍している選手がいます。それは動作効率をカバーするだけの高い心肺機能を持っているからです。
しかし、そのような選手の選手生命は短いです。
私はとくに動作効率を重視した指導を心掛けています。正しいフォームと着地の衝撃に耐える筋力が基礎にあるからこそ、心肺機能を鍛えるトレーニングが怪我なく継続できるのです。
特にこれからランニングを始めようとしている方は、ただ月間走行距離を競う前に、効率の良いフォームを習得してほしいと思います。長く、安全に、楽しくランニングをしてもらう事が私の願いです。

Q2ランニング初心者へメッセージをお願いします!

おっくん running

最近のランニングブームで気軽にランニングを始められる方が多いかと思います。
でも悪いフォームや間違った運動強度で走った為に怪我をしたり、呼吸が辛くて走る事が嫌になってしまう方も多いです。
でもそれは当然です。学校で正しい走り方を
教えてくれる先生はいなかったからです。
私は18年間、ランニングを続けています。
学生時代に怪我で苦しみ、それからは効率の良いフォームと練習方法を考え続けてきました。
そしてたどりついたのが
ランニングはテクニックだという事です。
ランニング動作を理解し、理にかなった動きを習得する為に少し努力すれば、
昨日よりも楽に速く走れるようになります。
継続は力なり。でも
努力するなら効率が良い方がいいですよね?
ランニングは楽しいですよ!
一緒にランニングライフを始めましょう!


ランニング教室 無料体験レッスン

ランニング初心者も安心!

ご要望やレベルにあわせたレッスンを進めながら、講師が丁寧にアドバイス

無料体験レッスンとは

まずはお試しから!無料体験レッスン
奥山智也 先生
担当:奥山智也 先生

ページ先頭へ

ランニング教室を選ぶ

ランニング教室のご案内

レッスン情報

スクール開校日時

火曜: 8:00〜12:00
水曜: 8:00〜17:00
木曜: 8:00〜12:00

日曜日はセミナー講師やトレーナー帯同など
不定期の仕事があるため、ご希望に応える事が出来ない場合がございますがご了承下さい。

twitter

ご質問やご相談は、お電話でも受け付けています。
サイタ事務局までお気軽にお問い合わせください。

ウィンドウを閉じる