スポーツ教室ランニング教室大阪 ランニングスクール Let's Run!

マラソン人生を謳歌中!筋力アップ・トレイルマラソンへの挑戦など幅広く対応

 ランニングコーチ

ランニングスクール Let's Run!
中村敏康 (ランニング)

◆プロフィール
大阪府寝屋川市出身 ⇒ 現在は門真市在住

もともと風邪をよくひいて、体が弱かったんですが、
体を強くするために入ったスイミング(小2)と
友人に誘われて入ったサッカー(小4)で
メキメキと運動神経が開花し(笑)、
サッカーのポジションが一番運動量の多い
MF(ハーフ:守備と攻撃のどちらも行うところ)だったこともあり、持久力をアップさせるために個人的なトレーニング=闇練としてランニングをしてました。

その結果、マラソン大会で上位に入るようになり、
走ることへの意欲と楽しさを感じ、中学では陸上部へ!

主に1500m&3000mを走ってました(^^)v
走行中にやってくる「ランナーズハイ」の感覚が好きで、
その感覚を感じるために走ることをしていたと言っても過言ではないです(笑)

高校・大学では陸上部には所属しなかったのですが、
何故か学校行事のマラソン大会ではいい成績でした。

社会人になってからは、週1回のジムでのインターバルトレーニングや自宅周辺での10kmのランニングをしながら、マラソン人生を楽しんでます。

去年は初のトレイルマラソンで大自然の心地よさとコースのきつさを実感し、今年はJazzを聞きながらのハーフマラソンに出ました。

僕のモットーは「楽しく走る♪」です。

走ることは、健康にいいですし、ダイエットにもなります。そしてストレス解消にもなり、走った後のごはんやお風呂、そしてビールも格別なものとなり、走った後のひと時が至福の時になること間違いなしです☆

僕自身、ホノルルマラソンに出たいと思っているので、皆さんも一緒に如何ですか??

ランニングを通して自分の人生を謳歌したいという方、ストレッチやランニングフォームなどしっかり行いたい方、ダイエットや筋力アップを考えている方など、お待ちしています。 共にランニングの楽しさを味わいましょう♪♪

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通常と同じ内容の60分の体験授業をレッスン料無料でご用意しています。
(競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)を別途ご負担ください。)

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受講料

¥4,900初回体験 ¥0
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※上記時間以外にも、レッスン希望時間に応じて都度事前に連絡打合せの上で調整可能です。

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1レッスン受講に必要な総額

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※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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  • 競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)

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中村敏康先生から一言

興味を持って頂いて、ありがとうございます!!

「走るのってしんどそう…」
「すぐ辞めてしまって、続かなさそう…」
「走っている姿を見られるのが、恥ずかしい…」
「20kmとかフルマラソンとか想像しただけで、大変そう…」
「やってみたいけど、自分にはちょっと…」

ランニングを始める前は、色々とネガティブなことを考えてしまうかもしれません。

でも、少しでもランニングに興味を持ったのでしたら、
ほんの少しの勇気と行動で、新しい世界に足を踏み入れてみると、絶対にやって良かったと思いますよ♪♪

このページを見たのも何かの縁ですし、
楽しく走ることに最大限、お手伝いしたいと思っています!

No Runing No Lifeな人生にしましょ(^^)v

僕はNo Music No Lifeの方かもしれませんが(笑)

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友達とおしゃべりするような、リラックスした雰囲気の個人レッスン。初心者・初学者の方も、楽しみながら、マイペースにご受講いただけます。

ご要望とレベルにあわせて、レッスン内容を柔軟にアレンジ。どんなことでも、お気軽にご相談ください。

一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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体験レッスンの感想コメント

40代女性

すごく丁寧に指導していただきました 走るのが 楽しかった事を思い出してよかったです 3月の寝屋川マラソン3キロコースに向けて頑張ります よろしくお願い致します

すごく丁寧に指導していただきました 走るのが 楽しかった事を思い出してよかったです 3月の寝屋川マラソン3キロコースに向けて頑張ります よろしくお願い致します

中村敏康ランニングコーチ

レッスンの入会、ありがとうございます! 3月には笑顔で寝屋川マラソンが迎えられるように サポートしますので、よろしくお願いします。 初回レッスン日時のご連絡お待ちしています☆

レッスンのイメージ
中村 敏康さん

基本の練習は60分間です。 
<時間配分は生徒の方の状況により異なります>


①体幹や足や腕など各筋肉のストレッチ(15分)
         ↓
ストレッチをしながら、ランニングをしようと思ったきっかけや、スポーツ経験、ランニングを通しての目標 etc カウンセリングを行います 


②ウォーキング(10分)
     ↓
姿勢と体の動きを意識して行います。無駄がなく疲れにくいフォームを作るために行います。 


③ランニング&ジョギング(20分)
   ↓
会話をしながらゆっくりとしたペースで走ります。
フォームやメンタル的なアドバイスも行います。


④ストレッチ(15分)

温まった身体をクールダウンさせ、筋肉の疲れを取るために行います。合わせて次のレッスンに向けてのアドバイスやレッスン内容の確認などを行います。



※レッスンのプログラムはカウンセリングでお聞きした内容や要望事項を元に組み立てていきます。

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