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マラソン・ランニングスクール
古畑健太 (ランニング)

身体を動かすことが大好きで、中学時代は野球、高校時代は陸上(幅跳び、3段飛び)をやっていました。いずれも長距離とは無縁でしたが、中学、高校ともに陸上部の駅伝には声を掛けて頂いたので、長距離が昔から得意な方でした。

社会人になってからは、練習がしやすいこともあり、ランニングをやるようになりました。そのうち目標が欲しくなり、大会に出てみることに。「お金を払ってまで走るなんて」と思っていましたが、今ではタイム更新が楽しくて出場する大会を決めて、出場しています。

速く走る為に、トレーニング理論、疲労の取り方を勉強して実践しを繰り返しています。また、クロストレーニングとしてその他のスポーツもいろいろとやってきました。

月間の走行距離は50km以下です。それでもサブ3.5を達成することができました。長い距離を走ればそれだけ体に負担がかかります。末永くランニングをする為には、なるべく体に負担をかけず、しっかりとケアをすること。これをモットーに練習しています。

マラソンを始めたばかりの知人にフォームチェック、トレーニング理論等のアドバイスを実施しております。その知人は、私がアドバイスしたことをベースに、自らアレンジをしてやっています。ある程度自分のやり方を持っている方よりは、マラソンについて右も左もわからない初心者の方に対して、一つの考え方としてアドバイスができればと思っています。

ベストタイム
5km:19:16
10km:39:44
ハーフ:1:28:44
フル:3:23:23

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静岡  県総合運動場 

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土曜: 10:00〜15:30
日曜: 10:00〜18:00

上記時間以外にも受講可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

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  • クレジットカード・銀行振込み・コンビニ決済など、各種決済方法から自由に選べて便利!

施設使用料実費(競技場使用の場合)

¥500程度

  • 気軽に利用できる公園や、本格的な競技場でのレッスンにも対応。

※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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古畑健太先生から一言

ランニングを始めたはいいけれど・・・

「タイムが伸びなかったり、あちこち痛くなってしまう」
「ダイエット目的で始めたけれど効果がでない」

初心者の方は何をやったらわからないのではないかと思います。
そこで何に悩んでいるのかをお聞きして、
原因と対処方法をアドバイスできたらと思っています。

まだ始めていなくて、これから始めたいという方で
座学だけでも聞きたいということでもOKです。

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サイタの無料体験レッスン、3つのポイント

友達とおしゃべりするような、リラックスした雰囲気の個人レッスン。初心者・初学者の方も、楽しみながら、マイペースにご受講いただけます。

ご要望とレベルにあわせて、レッスン内容を柔軟にアレンジ。どんなことでも、お気軽にご相談ください。

一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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レッスンのイメージ
古畑 健太さん

レッスンは次のように進めていこうと思っています。
1.ウォーミングアップ&自己紹介・カウンセリング(10分)
2.レッスン内容の決定
3.レッスンの実施(40分)
4.クールダウン&まとめ(10分)

なるべく「3.レッスンの実施」の時間を長くしたいと思いますので、
ウォーミングアップとクールダウンは話しながら進めたいと思います。

「レッスンの実施」は悩んでいる内容に合わせて実施したいと思います。
例えば、
・フォームチェックをしながらのラン
・長い時間一人で走るのは無理なので、一緒に走ってほしい
・ペースがわからないので、ペースメーカーをやってほしい(4'00''/km~)
・1000m+200m×3本などのインターバルトレーニング(一緒にやります!!)

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新着レッスンノート

古畑健太コーチと、実際の生徒さんとのやり取りをご覧下さい。

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ハーフマラソンを走れるだけの走力はありますので、 走れる距離を長くする為のエコランを意識しましょう。 エコランを意識するために・・・ 1.前に倒れこむ意識をしましょう 2.横からも縦からも一直線になる姿勢をイメージしましょう 3.静かに着地する意識をしましょう

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※入会時に、全てのジャンル・プライベートコーチに共通のサイタの入会金として8,000円が必要となります。

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