スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン 近育愛コーチへインタビュー

近育愛コーチへインタビュー

Q1スクールで大切にしていること、教えてください!

からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン

~身体の姿勢づくりを前向きに~

身体の持っている能力を引き出すには、走る姿勢がベストな状態であると発揮しやすくなります。

初めて走る方、改めて姿勢を見直してよりよいランニングライフを送りたい方・・
身体のしくみについて考えながら格好良く楽しく走ってみませんか?

走りに必要な『姿勢づくり・股関節・肩甲骨』の3つのポイントをお伝えしていきます。
膝痛や腰痛など、不安のある方も安心してご参加くださいね!

Q2ランニング初心者へメッセージをお願いします!

からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン

一歩踏み出すきっかけをサポートします。
でも、同じ一歩でも、より良く出来たらいいですよね。
その、より良く出来る方法、身体が喜ぶ方法を知ることが出来たら、こんな楽しいことはありませんよね。

私はエリートではありませんでした。
水泳出身でしたが、チームでは落ちこぼれで、いつも周りについていかなければ・・というがむしゃらな練習をさぽることばかり考えていました。
自分にとってキツイ練習はかえって成果がでない。そこから抜け出し、20年以上経ってる今でも(湖を泳ぐ大会にも参加するくらい)昔の水泳仲間の中で泳ぐ事を楽しく続けているのは私位です。

日常の歩くこと、自転車にのること、水と戯れること等を意識し始めたら・・トライアスロンにまでなってしまいます。そんな、発想からチャレンジすることが楽しくなる運動をはじめましょう。初心者大歓迎です。

ウォーキング~ジョギング~ランニングへと・・
ストレッチから身体のメンテナンスもアドバイス致します。

エリートではなくアスリートでいきましょう。
(それが、エリートです。)

Q3ランニング経験者へメッセージをお願いします!

からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン

たまに身体のメンテナンスをしてみませんか?
思った以上に身体が頑張りすぎていませんか?

心も身体もリフレッシュする時間を持ちながら、
成果をあげていきましょう。

頑固に身に付いたフォームもより良く出来たらいいですよね。

長持ちする身体づくりを目指し、維持していきましょう。

「これでいいんだ・・」から、
「他になにかあるはず・・・」
と思った方には、是非サポートに入らせて頂きます。

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近育愛 先生
担当:近育愛 先生

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