サイタスポーツ教室ランニング教室 愛知 筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング

筋力、柔軟、身のこなしの三本柱で丁寧に指導。小学生~中高年の方まで歓迎
筋トレ・柔軟・身のこなし3本柱ランニング

片山 祐太 先生のプロフィール (ランニング)

  • 初心者歓迎 初心者歓迎
  • 月1回〜 月1回〜
  • 個人レッスン 個人レッスン

中学生の時に、陸上部に入部し、中高では短~中距離・幅跳びの選手として競技を楽しんでいました。
社会人になってからは、市民ランナーとして、今年は名古屋シティマラソンでハーフマラソンに出場、完走しました。

私の指導特色としましては、ランニングで長い距離を走ることももちろん、短距離時代のスピード強化・スピード持久を求める生徒様のお声に応えられると自負しております。

私自身、スポーツの携わりの期間は長く、大学のトレーニングジムのスタッフとして、陸上部の他にも各競技アスリートのトレーニングメニューの作成・指導を行なっています。
大学の公開講座を利用されている中高年者・高齢者の方の健康増進のためのランニング指導も、ご本人様の辛くない範囲でメニューを相談しながらランニングを楽しんでいただいています。
そして、ほかにも、市内中学校の陸上部で外部顧問をしており、競技能力を向上させたい生徒様におきましては、そのようなメニューもご提供させていただけます。
私の指導の基本といたしましては筋力、柔軟、身のこなしの三本柱をもとに
ケガに悩む方、記録が停滞中の方、最近走り始めた方でフォームがいまいちしっくりこない方にも対象としています。
①ただ単に走るよりも、ランニングの着地衝撃である重の3倍に耐えられる足の強化(筋力)
②体の表裏や左右の筋力バランスを整えるストレッチ(柔軟)
③長い距離を走るために必要な心肺持久力と、腕振りと足さばきの協調性を正す体幹トレーニング(身のこなし)

この3本柱なくして、ケガなく長く速くは走れません。
ぜひ、一緒に走りましょう!!

指導範囲としては、
小学生~中高大学生  競技力向上・運動会や体育祭の記録更新、リハビリ運動のためのメニュー提案
社会人の会員様は、ダイエット、競技力向上、健康増進、ケガや慢性的な痛みのためのリハビリのためのメニュー提案

などが主に指導範囲です。
ご興味ありましたら、ぜひ一度、一緒にランニングしましょうね!!!!!

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体験レッスン時の持ち物


運動に適した動きやすい服装・シューズ(必要に応じてタオル、着替え、飲み物) 競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)

片山祐太先生から一言

最近走り始めた初心者の方、腕振り、足運びから丁寧にご説明します。


きっと最初は何を話したらいいかわからない、不安でいっぱいだと思います。

生徒の皆さんも、きっと好きなことだからスクール受講をされたのだと思います。
 
私も、中学生のころから走ることが大好きで、2014年はハーフマラソンを完走しました。
指導の面では、中学生に陸上競技を短距離~長距離のほか、幅跳び・ハードル・砲丸を指導しています。
仕事がフィットネスジムのトレーナーですので、体のことは科学的にメニュー提案もご案内できますし、人の体に沿った正しいフォームをご案内いたします。

一緒に、走ることを楽しんで、良いスクール空間を作り上げていきたいと考えております。

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現在、新規の受講生は受け付けておりません

片山祐太先生のレッスン詳細

レッスン一回単位で無理なくお支払い。

シンプルな料金体です。

1レッスン受講に必要な総額

60分間の個人レッスン受講料

¥4,900 初回体験 0円

施設使用料実費(競技場使用の場合)

500円程度

※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

1レッスン単位で受講できます。だから、気軽に始めやすく、お支払いもクレジットカード・銀行振込み・コンビニ決済など、各種決済方法から自由に選べます。

気軽に利用できる公園や、本格的な競技場でのレッスンにも対応。

スクール開校日時
  • 月
  • 火
  • 水
  • 木
  • 金
  • 土
  • 日

月曜: 20:00〜23:00
木曜: 6:00〜12:00
金曜: 20:00〜23:00
日曜: 20:00〜23:00

基本的に仕事が不定期なので、ご連絡いただければ、柔軟なスケジュール調整が可能ですので、記載の曜日や時間を気になさらず、まずはご連絡ください。
お互いの都合の良い時間にランニングしましょう。

持参いただくものは、
室内の場合は、運動しやすい服、室内専用シューズ、汗拭きタオル、ドリンク、名古屋市スポーツセンタートレーニング室の利用料(1回券300円、利用定期券をお持ちの方はトレーニング室の利用定期券・回数券をご持参ください)、更衣室のロッカー代(10~20円)

レッスン会場への地図

しばらくお待ち下さい。

現在、新規の受講生は受け付けておりません

【ご入会者様限定】友人紹介キャンペーンのお知らせ【8月末まで】

友人紹介キャンペーンのお知らせ

サイタでは、ご入会いただいた方限定の友人紹介キャンペーンを実施しています
【対象者】サイタご入会者様
【期限】8月末まで

詳細は、マイページログイン後の【キャンペーン】ページからご確認ください。
ご応募をお待ちしております。

レッスンのイメージ
片山 祐太さん

カウンセリング
お話をさせていただきながら、目的や目標を定めていきましょう。
目標がしっかり決まれば、後は進むだけです!

歩行・走行姿勢(フォーム)
ケガをしやすいフォーム、またはランニングに非効率的な動きを見ます。
ただ無意識に歩いたり、走ったりをウォーミングアップ代わりにしていただくだけで大丈夫です。

目的・目標を達成するための運動を実践

生徒様の目的に合わせた運動を実践していきます。
マンツーマン独特のその人だけのプログラムです。
人によっては
・普段の姿勢改善
・ダイエット
・ランニングフォームの改善
・ランニングのプログラムの相談・実践
・大会に向けての段階的なプログラム
・初心者で何をしたらいいか分からない生徒様のための運動方法
・ケガを乗り越えるためのランニングプログラム

運動指導の資格があるから出来る、それが私の強みです。


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はい、大丈夫です!
初めての方も安心の、アットホームな個人レッスンです。
他の受講生の目を気にせず、マイペースに楽しみながらご受講いただけます。

一部ジャンルのみ、東京都内でグループレッスンをおこなっております。詳しくはこちらをご覧ください。

レッスン受講料(¥4,900)+競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)です。受講する分だけ前払いのポイント制なので安心です。

※入会時に、全てのジャンル・プライベートコーチに共通のサイタの入会金として8,000円が必要となります。

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