スポーツ教室ランニング教室東京 ランニングクラブ easygoing

海上自衛隊教育隊の訓練経験、元スポーツクラブのインストラクターが教える

 ランニングコーチ

ランニングクラブ easygoing
奥津健司 (ランニング)

長崎県佐世保市出身⇒現在、東京都渋谷区在住

海上自衛隊教育隊の訓練でのランニングからはじまる。
(当時、ランニングは好きではなかった。)

1989年、人生経験の中で心に残る経験をしたい思い、トライアスロンの練習を始める。以後17年間ランニング、水泳、自転車、トライアスロンなどの大会に数多く参加してきました。
現在は、都内スポーツクラブでスイミングインストラクターとして活動。

■主な戦績■
ハーフマラソン1時間23分
フルマラソン3時間10分
トライアスロン51.5k 2時間11分
アイアンマンレース10時間55分

■ひとこと■
ランニングはシューズとウエアだけあればいつでもどこでも行える最も手軽なスポーツです。旅先や出張先などにシューズを持って走り出せばいろんな発見があったり、小さな旅行ができます。
ゆっくり、長く走ると世界観がかわりますよ。

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原宿  千駄ケ谷 

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※サイタご入会金として、8,000円が別途ご負担となります(入会時のみ一度だけ)。ジャンル・講師を変更しても追加料金は発生しません。200種類以上の幅広いレッスンジャンルをお楽しみください。

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奥津健司先生から一言

ありがとうございます。

はじめは、いろんな不安や緊張があると思います。
それを越えて一歩踏み出すことからはじまる気がします。

マラソン大会に参加することの他にも走る楽しみがあることをお伝え出来る自信があります。
全力でサポートします。

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一段上のレベルを目指す方にも体験レッスンはおすすめ。
今後に役立つポイントをお伝えします

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レッスンのイメージ
奥津 健司さん

0からスタートする初心者の方への60分間レッスン(一例です。)

まずは、ご挨拶と自己紹介。カウンセリングを行ないながら体操とストレッチ。
(カウンセリングは、今までのスポーツ歴やそのブランク。走ろうと思った切欠。それと差し支えなければ現在の職業などをお伺いしながら走る準備をします。) 約15分

そして、姿勢やリズム、腕振りなどを意識しながらのウォーキング 。
約7~8分。

次にウォーキングから自然にslow jog 30分。

その後、クールダウン。緩やかに心拍数を落す為のウォーキング5分。

そして、最後に体操&ストレッチをして、つぎのレッスンに向けてのアドバイスをします。

*練習メニューは、その日の体調などを伺いながら決めていきます。







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