スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 大石哲也コーチ イチオシ!アイテム

大石哲也コーチ おすすめアイテム

おすすめのCD/DVD/書籍をご紹介

歩き方とストレッチ

オススメな点は2つ。
①ウォーキングといってもただ歩き方を教えるだけでなく、有酸素運動の取り組み方や効果を科学的根拠に基づいて説明しています。歩き方が分かることで走り方との違いも良く理解できます。

②意外と知られていない、ストレッチのやり方。ランナーに身体の硬い人は多いですが、しなやかで綺麗なフォームをつくるには柔軟性はかかせません。
本書ではイスに座ったままできるストレッチも紹介しています。家でも"ながら"ストレッチができます。

42.195kmの科学

2012年7月に放送された「ミラクルボディ 持久力の限界に挑む」の番組内容をより詳しく解説した本です。

"つま先着地"というと極端な意識をしたフォームになるので私は"フラット着地"と言っていますが、この本はそのフラット着地がなぜ良いとされるのか。そしてマラソン最強軍団のアフリカ勢はなぜその着地で走っているのかなど、その裏付けを"科学"を持って紐解いていってます。

初心者には難しい本かもしれませんが、私がレッスンで教えるフラット着地やバネとされる腱のことなども少し理解が深まるかと思います。

ランニング教室 無料体験レッスン

ランニング初心者も安心!

ご要望やレベルにあわせたレッスンを進めながら、講師が丁寧にアドバイス

無料体験レッスンとは

まずはお試しから!無料体験レッスン
大石哲也 先生
担当:大石哲也 先生

ページ先頭へ

ランニング教室を選ぶ

ランニング教室のご案内

レッスン情報

スクール開校日時

木曜: 8:30〜12:00
金曜: 8:30〜12:00

9/11更新
(告知)
長らくサイタでランニングレッスンをさせて頂いておりますが、今後はランニングという枠に捉われず、カラダのパフォーマンスに着目したより質の高いパーソナルトレーニングをしていく方向です。

それに伴い2016年12月末を目処にALL・ランニング塾は体験、通常レッスン共に一旦"閉講"させて頂きます。(再開の見込は未定)

それまでの間は体験レッスンも通常レッスンも行っていきますが、状況によっては他のコーチでのレッスンを紹介させて頂くこともあります。予めご了承下さい。

(レッスン空き状況)
10月からのレッスンで受付ております。

•必ずしも開講時間内であればレッスンが確定できるわけではありません。
その日の予約状況や会場間の移動時間により希望日時に沿えない場合もございます。

•夜しか時間が取れない方もご相談下さい。
相談の結果こちらも希望に沿えない場合もありますので予めご了承下さい。

※生徒様の目的にも合わせていきますが、本レッスンは平均月2回での受講をおすすめしています。(屋外レッスンにより天候不良で延期も発生するなどの理由もあり)

---レッスン時間について---
基本60分のレッスンとしていますが、生徒さんの希望により長い時間も可能です。(90〜120分)
例:
・遠方等頻繁に通えない方へまとまったレッスン
・ハーフ、フルマラソンに向けて20km走
・ゆっくり長く走り心肺と筋力を鍛えるLSD走
・解剖・生理学や筋トレ、ストレッチなどの実技講習
・イベント参加など
但し、急な対応はできませんので前もってご連絡下さい。

twitter

ご質問やご相談は、お電話でも受け付けています。
サイタ事務局までお気軽にお問い合わせください。

ウィンドウを閉じる