スポーツ教室ランニング教室東京 村上勇太のランニング講座 レッスンノート

村上勇太のランニング講座レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

手のひらを正面に向ける。
スクワットの姿勢で真下にお尻を落としていく運動を繰り返してみましょう。 腰をそらさない様にすると太ももの後ろが走っている時に動くと思います。 腕振りは最初窮屈に感じると思いますが少し...
ブリッジと腕振り。
上半身を柔らかくすると脚にかかる負担が減ってきます。 引き続き背中の柔軟運動をやっていきましょう。
柔軟運動と腕振り。
脚の開脚が前回よりも動き良かったですね! 週に一度でもストレッチする習慣をつけていきましょう。
1000mを2本。
2本目に走った感じを続けて行きましょう。 脚の内ももの柔軟運動を走って体を温めながらやってみましょう。
毎日走る!
15分〜30分のランニングを続けてみましょう。
5キロ45分。
2周目の後半の頑張りは素晴らしいと思いました。 次回も皇居でやってみましょう。
踵の痛み。
どんな動きで痛くなるのか毎日確認してみましょう。
ペースに変化をつける。
週に1回短い距離で速く走る事を取り入れてみましょう!
坂道。
週に一度何も考えないで登り下りやってみましょう。 スピードはゆっくりで大丈夫です! 走った後は片足立ちや股割りをやって太ももの内側を伸ばしてみてください。
腰とお腹。
走る前後にお尻を30秒〜1分伸ばしてみましょう! お腹とバランスが取れてくる意識をイメージしていきましょう!

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