スポーツ教室ランニング教室東京 村上勇太のランニング講座 レッスンノート

村上勇太のランニング講座レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

スクワットと正座。
本日は暑い中お疲れ様でした。 脚で地面を押し込めるようにイメージして続けて行きましょう。
登り坂をゆっくり走る。
登り下りを繰り返し走る事で自然と身体に負担のかからないフォームに近づいて行くと思います。 少しずつ続けて行きましょう!
坂を利用して走る。
昨日はありがとうございました。 始めは下り坂を走って登りは歩く事を繰り返すと効果があると思います。 週1回続けてみましょう!
足の小指に意識を向ける。
足の指に意識を向けて着地が足裏全体で自然となる様にイメージしてみましょう!
膝を曲げて走る。
登り坂や下り坂を使って自然と膝が曲がる様にイメージしてみましょう!
足趾の運動。
膝を緩めないように座って開脚運動を続けてみましょう!
今後のランニング頻度について。
週2回程度継続して行きましょう。 ゆっくり息の上がらないペースで30分程度やってみましょう!
足趾の運動。
足趾とスクワットを継続すると走る時の動きが楽になると思います。 特に足趾は毎日続けていくと1ヶ月で地面に触れる感覚が掴みやすくなります。
第4足趾と第5足趾。
足趾を握る習慣をつけてみましょう! 膝の曲げ方は頭の片隅に置いて走っていきましょう。
脚を斜めに蹴る。
スクワットと股割りを毎日続けてみましょう!

村上勇太のランニング講座のレッスンノート ・・・計112件

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