スポーツ教室ランニング教室東京 村上勇太のランニング講座 レッスンノート

村上勇太のランニング講座レッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今後のランニング頻度について。
週2回程度継続して行きましょう。 ゆっくり息の上がらないペースで30分程度やってみましょう!
足趾の運動。
足趾とスクワットを継続すると走る時の動きが楽になると思います。 特に足趾は毎日続けていくと1ヶ月で地面に触れる感覚が掴みやすくなります。
第4足趾と第5足趾。
足趾を握る習慣をつけてみましょう! 膝の曲げ方は頭の片隅に置いて走っていきましょう。
脚を斜めに蹴る。
スクワットと股割りを毎日続けてみましょう!
筋肉を休ませる。
太ももに負担のかからないイメージを意識してみましょう!
股関節の動き。
脚を斜めに回す様なイメージで走ってみましょう!
股割りとスクワット。
走りながらひと休みして股割り、スクワットを無理しないで続けてみましょう!
手のひらを正面に向ける。
スクワットの姿勢で真下にお尻を落としていく運動を繰り返してみましょう。 腰をそらさない様にすると太ももの後ろが走っている時に動くと思います。 腕振りは最初窮屈に感じると思いますが少し...
ブリッジと腕振り。
上半身を柔らかくすると脚にかかる負担が減ってきます。 引き続き背中の柔軟運動をやっていきましょう。
柔軟運動と腕振り。
脚の開脚が前回よりも動き良かったですね! 週に一度でもストレッチする習慣をつけていきましょう。

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