サイタスポーツ教室ランニング教室 兵庫 ランニング最高 レッスンノート 無理せずに、向き合いながら。

無理せずに、向き合いながら。

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまでした。怪我されたところ、とくに周辺に少し違和感ががあるということで、あまり無理せずに、ただ体を慣らすようにゆっくり走りました。
特に今日のように気温の低い日は体があったまるまでに時間がかかるので、とにかくゆっくりじっくりと走りました。
 体あったまってくると、多少楽なんですが、また冷えたときに痛みが出ないように、ストレッチ入念にしてくださいねー!
このレッスンノートを書いたコーチ

スポーツも音楽も万能な先生と、ランニング仲間の感覚で楽しくレッスン

新着レッスンノート

おつかれ様でした^ ^まず、とてもほんとに綺麗に走れてました。 少し前傾気味のストライド走法で、中距離にはいいと思います。 ただ、おそらく、体幹の弱さから疲れてくると、フォームが崩れてしまうので、そうすると足が前にでにくくなり悪循環になります。 なので、 ・腰の位置を高く保つ、顎をあげ...

お二人のフォームについてアドバイスさせていただきました^ ^ 腕の角度、振り方、呼吸、疲れてきた時にどうするか、等。 真っ直ぐ無駄なく進むを、軸に話ました^ ^ あと、本番2週間前くらいに30キロ走、レース直前はストレッチ等の軽めの運動にしてください^ ^ ご健闘を祈ります^ ...

お疲れ様でした^ ^ 改めて、伸び代しかほんとないなと思いました。 まだまだ単純に走るという運動に慣れてない感じあったので、ただ今よりも量を走るだけである程度はすぐ強くなります。 その上で、筋トレしてプロテイン、ようは高たんぱくな食事をするとさらにいいです^ ^ 体幹系と足の筋...

お疲れさまでした。怪我されたところ、とくに周辺に少し違和感ががあるということで、あまり無理せずに、ただ体を慣らすようにゆっくり走りました。 特に今日のように気温の低い日は体があったまるまでに時間がかかるので、とにかくゆっくりじっくりと走りました。  体あったまってくると、多少楽なんですが、...

お疲れ様でした^ ^ フォームはとても綺麗でした。のにより背筋がのびてあごの位置が綺麗でした。 強いていうなら腕の振りが身体より前へふるくせが強いので、前へ振るというより後ろに引くイメージでやると長距離はいいです。 短距離や全力でダッシュするときなんかは前にもふったほうがいいです^ ^ ...

レッスンノート ページ先頭へ

ランニング情報

サイタのランニング講師がブログを通して、ランニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ランニングの先生

@RunningCyta