サイタスポーツ教室ランニング教室 愛知 ランニングスクール レッスンノート 股関節の使い方、着地の位置など

股関節の使い方、着地の位置など

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップ
・膝とつま先の向き
・股関節の使い方
・着地と腰の使い方
・体幹の回旋のトレーニング

朝早くからお疲れ様でした。
フォームについて気をつけていただきたいところを説明しました。細かいところですが、変化を意識してやっていきましょう。
まず、膝とつま先の向きは揃えましょう。ゆっくりでいいので、腰を落として1歩1歩丁寧に体重移動の感覚も感じながらやっていきましょう。
股関節のエクササイズでは、頭から足まで1直線になること、体がブレないことを気をつけていきましょう。片側ずつ行い、左右差を感じながらやるといいでしょう。
足の引きつけも姿勢に気をつけましょう。引き付けるときは、軸足と揃えることと、腰を入れる意識をもちましょう。
体幹の回旋の筋トレは、ゆっくりやるとより効きます。とくに脚を伸ばすときをゆっくりやりましょう。これも片側ずつやったら走って左右差を確認するといいでしょう。
新着レッスンノート

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