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ランニングはじめの一歩 体験レッスン

ランニング教室のレッスンノート

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8/21 本日のレッスン内容
アップ:ジョグ桜田門周辺、動的ストレッチ各種
ドリル:腕振り、ツイスト、丹田(おへその拳1個分下)の意識づくり等
メイン:皇居1周(5㎞)31分
クールダウン:ストレッチ各種
質疑応答

アップのジョグにてフォームを確認させて頂きました
・腕振り(肩甲骨)
・骨盤
・丹田(ヘソ下)
など、ランニングフォームの基礎となる動きについて気付いた点をその場でチェック

腕振り、肩甲骨から骨盤への連動、上下動など気になるところはお伝えしました

地道に練習を続けていらっしゃったこともあり、上記の点を修正していくことで、まだまだ伸び代が期待できますね

ランニングに必要な機能に
・心肺機能
・筋肉
・身体のバランス
の3つがあります

既に、今までの練習で上記2点(心肺機能、筋肉)の機能は充分に備わっています

正しい動きを身に付けて、楽に長く走れるランニングライフを身に付けていきましょう

お疲れ様でした
このレッスンノートを書いたコーチ

現役トライアスリートで入賞歴有り!身体つくりから故障を防ぐケアまで伝授

ランニング はじめの一歩
木家勝之 (ランニング)

東京・信濃町・千駄ケ谷・竹橋・半蔵門

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