2013.10.23

ビギナーからベテランまで!ハーフマラソン3選

トレーニングやダイエット目的で走っている人も多いようです。少し体力に自信がある人は、ハーフマラソンに参加してみるのもいいと思います。効率良く筋肉をつける目的と、病気にかかりにくい体作りに適しています。基本の走りを忘れないように、たくさん参加してみましょう。

この記事のまとめ

  • 夢の国立競技場を走れるチャンスです。
  • 大会翌日が日曜日の嬉しい大会です。
  • 侍と走れる楽しいレースです。
続きを読む

新宿シティマラソン


都心部で開催される「区民健康マラソン」で、スタート・ゴール地点を「国立競技場」にしたことから、多くのスポーツファンが多数参加するようになりました。

国立競技場を使用できるのは、150組限定なので、興味がある人は、早めに予約しないと受付が早期で終了してしまいます。

「ハーフマラソン」高校生以上、制限時間2時間30分、定員数4500人になっています。

鴻巣バンジーマラソン

バンジージャンプみたいな名前ですが、埼玉県鴻巣市(こうのすし)で開催されるマラソン大会です。

土曜日に行われることで、次の日に、ゆっくり休めるスポーツファンには嬉しい設定です。

「ハーフマラソン」制限時間2時間30分・定員数4000人となっています。

完走すれば、タイムを記録している方がいるので、自分がどれくらいの速さで走っているのかを確認することができます

安政遠足・侍マラソン


群馬県で行われるマラソン大会で、「侍」の文字通り、甲冑を身にまとった選手も交えてレースを行う大変面白い競技だと思います。

起源は、江戸時代に遡ると言われていて、伝統的な催しなので、多くの参加者が集まります。

「関所・坂本宿コース」(20.35km)高校生以上、制限時間・約15km地点で2時間25分、定員数1000人となっています。

おわりに

走るだけの競技のようですが、各所で様々な工夫を凝らしている個性的なレースも催されているので、雰囲気を楽しみながら参加して欲しいと思います。
ハーフマラソンで、フルマラソンを完走するコツをつかみましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に競技場などを利用する場合は施設使用料(目安:500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ランニング教室の無料体験レッスンについて

サイタのランニング教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしランニング教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ランニング教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単な準備運動
14:10
実際にランニングにチャレンジ
14:40
効率的な身体の使い方についてレクチャー
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

毎回、新たなグッズを用意して、わかりやすく説明して頂いています。
今では、膝の調子もすっかりよく、体重も4キロ減少しました。

全文を読む

レッスン内容はさすがと思う事ばかりで、こちらの質問にとても親切に答えていただき、感謝しています。
レッスン内容だけでなく、コーチの人柄にも魅力を感じました。
Cytaの良いところはレッスン料金やその他事務的な話をコーチとしなくてよいため、レッスンに集中出来ます。
また、何か手厚くサポートされている安心感みたいなものを感じるため、気兼ねなくレッスンを受講できます。

全文を読む

経験と実績がある素晴らしいコーチに感謝しております。
ランニングレッスンでは、自分のレベルにあわせて指導してもらえるのでいつでも安心してレッスンを受けられます。
少しずつ自分の意識も変わり、これまでよりもう少し高い目標が持てるようになりました。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ