サイタスポーツ教室ランニング教室神奈川 バネランニング講座 スクールブログ ガニ股と内股は...

ガニ股と内股は大問題!?

みなさんこんにちは!
東京、神奈川エリア担当のバネランニングコーチの河野です!

早速ですがみなさん。
こんなこと思ったことはありませんか?


テレビで見る綺麗な女優さん。
歳を重ねても細身のパンツやヒールがよく似合う、真っ直ぐで細いスラッとした脚。
綺麗だな、あんな脚になりたい気持ちはあるのに、むしろどんどん酷くなっていく...。
どうして!?こんなに気をつけてるのに!


ちょっとオーバーに書きましたが、
思い当たる方は少なくないんじゃないでしょうか。

タイトルにも書きましたが、
ガニ股と内股がかなり影響しています!
ガニ股と内股って、踝からつま先部分が、外側か内側に向いているだけと思っていませんか?

実は、股関節の部分から捻れているんです!
↑これビックリですよね。
例えていうと、常に腕を捻った状態で使ってるのと同じです。

そのことによる影響はヤバいですよ〜
股関節が捻られた状態だと筋肉が正常に使えないため動きが悪くなり、骨盤や股関節周りの血流を悪くさせてしまいます。
そこから派生して、腰痛、肩こりや浮腫が出てきます。
脚の血液は筋肉によって体に戻っていく特性が強いためです。

改善策としては、
・ストレッチ
・日常的につま先を真っ直ぐにして歩く
・スクワット等の筋トレ

が有効です!

特に女性にとって股関節は重要な関節ですのでしっかりケアをしてあげてくださいね。

それではまた!

 

(2020年4月10日(金) 22:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独自のトレーニング方法で、楽しく上達。長年培ったノウハウを惜しみなく!

新着記事

こんにちは! 神奈川、東京エリア担当のバネランニングコーチの河野です。 今日は、今のあなたの行動があなたの今後何十年を左右するかもしれないことについて書いていきます! 突然ですが、姿勢は意識されたことはありますか? というのも背中が曲がったご老人の方を見たことありますよね。 ...

知り合いの看護師から簡単にできる自己チェック方法を教えてもらいました!! 「深く息を吸って、10秒我慢する」です。 新型コロナに感染して悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようなので、 咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、ひとまず大丈夫です。 現...

みなさんこんにちは! 東京、神奈川エリア担当のバネランニングコーチの河野です! 早速ですがみなさん。 こんなこと思ったことはありませんか? ︎ テレビで見る綺麗な女優さん。 歳を重ねても細身のパンツやヒールがよく似合う、真っ直ぐで細いスラッとした脚...

みなさんこんにちは! 東京、神奈川エリア担当のバネランニングコーチ河野です! 今日はお家でできる簡単なトレーニングを伝授しちゃいます! ①仰向けで寝た状態で両足を上げる 【目安】30〜60秒、3セット 角度は10〜20度くらい。 これを60秒も続けられたら上出来です! で...

みなさんこんにちは! 神奈川、東京が担当エリアのバネランニングコーチの河野です。 今日はご自宅で簡単にできる運動を教えちゃいます! それは、 なんと、 『ストレッチ』 です! 拍子抜けでしたか?笑 いえいえ、ストレッチもちゃんとした運動なんです!副交感神経を活性化さ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ