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ご自宅で簡単!

みなさんこんにちは!
神奈川、東京が担当エリアのバネランニングコーチの河野です。

今日はご自宅で簡単にできる運動を教えちゃいます!
それは、
なんと、

『ストレッチ』

です!
拍子抜けでしたか?笑
いえいえ、ストレッチもちゃんとした運動なんです!副交感神経を活性化させるので免疫力アップも期待できます!

私も現役時代は運動前後はもちろんのこと、寝る前に1時間かけてマッサージと併せてストレッチを行なっていました。
おかげで大学を卒業するまでの競技生活で故障を理由に休んだりしたことがありません。
↑これ密かな自慢ですw

社会人になってからは、仕事が忙しいやらなんやらで、サボりがちになり、身体は硬くなるは代謝は落ちるわで。
その状態で走ったりすると身体へのダメージが半端ないのがわかります。

もちろんウェイトトレーニングとかランニングとかに比べたら、消費カロリーは断然少ないですが、
ストレッチのいいところは誰でもどこでも手軽に負担をかけずに全身の筋肉を動かすことができる点です。

コロナで持ちきりな昨今。
在宅でウズウズしている方もそうでない方も、ぜひ手軽にはじめられる運動として『ストレッチ』を取り入れてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

 

(2020年4月7日(火) 1:33)

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