サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 ランニングスクール PEACE RUN スクールブログ マラソン大会に...

マラソン大会に参加してきました

本格的に寒くなり、マラソン大会が毎週のように開催されている季節になりました。
PEACE RUN の杉坂です。

11月10日の岡山マラソンと
12月1日の大阪マラソンに参加してきました。
人気のブロガーさんのように
きれいに、わかりやすい写真とかありません。
文才もなく簡単なご報告になることご容赦ねがいます。

とっても楽しくて関西風にいうと
「やめられまへんなー」
という感じです。

当初の目標として掲げていたのが
岡山マラソン、3時間55分~4時間
大阪マラソン、3時間30分以内
でした。
2つのマラソン大会の間が3週間でしたので
疲労が残らないように考えてこの目標にしておきました。

結果は
岡山マラソン、3時間45分23秒
大阪マラソン、3時間36分40秒
でした。
大阪マラソンは目標未達成でしたが
楽しかったので満足してます。

岡山マラソンは、前日受付から当日の含め
地元の中高生のボランティアの子供たちがすごく一生懸命で、
ゼッケンをもらう時、参加賞をもらう時、
スタートブロックに誘導している時など、キラキラした笑顔で
「頑張ってください」
と声をかけてくれます。
レース中も給水所で大きな声で応援してくれます。
走っているこっちも笑顔になれる大会でした。
来年も申し込みたいと思います。

大阪マラソンはなんといっても沿道の人の多さです。
途切れる事無く応援してくれます。
今年からコースが変わって
35キロから40キロの今里筋の沿道からの応援がすごくて
関西ならでは?のとってもやさしい言葉で応援してくれます。
また大阪マラソンの沿道の人たちは派手です。
仮装、コスプレ、派手なプラカードに大きな横断幕など
走っていて飽きません。
毎年走りたい大会ですが、抽選が厳しいです。
私は6回申し込んで3回当選です。

あんまりうまくレポートできないこと
申し訳ございません。

年明けの1月から4月ぐらいの大会に参加予定の方まだ間に合います。
一度体験レッスンを受けてみませんか。

次回はフルマラソン後の身体の状態と回復のお話を少ししたいと思います。

寒くなりました。インフルエンザもちらほら聞こえてきました。
みなさん気を付けてください。


※写真は大阪マラソンでの私の相棒です。頑張ってくれました。



マラソン大会に参加してきました

(2019年12月9日(月) 10:04)

前の記事

次の記事

新着記事

各地でマラソン大会が連日開催されている季節です。 年末になり、なにやらあわただしい感じがしてきました。 ランニングスクール PEACE RUN の杉坂です。 私事ですが、2019年は3回のフルマラソンに参加しました。 2月の京都マラソン 11月の岡山マラソン 12月の大阪マ...

本格的に寒くなり、マラソン大会が毎週のように開催されている季節になりました。 PEACE RUN の杉坂です。 11月10日の岡山マラソンと 12月1日の大阪マラソンに参加してきました。 人気のブロガーさんのように きれいに、わかりやすい写真とかありません。 文才もなく簡単なご...

毎日のように台風や大雨、水害のニュースが報道されています。 微力ながら少しでも役に立つならと思い義援金で応援させていただきました。 被災者の方々にかける言葉も思いつかなく 「頑張ってください」 としか言えない自分を恥じています。 スポーツするのに良い気温になってきました。 年内...

攻撃的な暑さが続く中いかがお過ごしでしょうか。 ランニングスクール PEACE RUN の杉坂です。 もう少しで気温が下がってきます。 そうすると急に身体が楽になってきます。 これが落とし穴です。 楽に感じるので急に距離をのばしたりペースが速くなったりして ...

そろそろ梅雨も終わりに近づいてますね。 暑さの厳しい季節がやってきます。 こんにちは ランニングスクール PEACE RUN の杉坂です。 真夏のトレーニングはとても辛いです。 しかし夏に頑張れば秋に羽が生えると信じて 頑張ってるかたもいると思いま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ