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頭を良くしたい、毎日いい気分で過ごしたいならランニングがいいという話

運動をすると、セロトニンやノルアドレナリンやドーパミンといった神経伝達物質が増えます。

これらは思考や感情にかかわる重要な神経伝達物質です。なかでもセロトニンは、不足することで抑うつに関係しています。

強いストレスを受けると、
脳の神経の結合が壊されてしまったり、
うつの状態が長引くと脳の一部が萎縮したりします。

しかし、運動をすれば神経伝達物質や神経成長因子が出てきて、脳の萎縮を逆行させ、脳を強くします。

脳は筋肉と同じで、使えば育ち、使わなければ萎縮します。

運動すると脳の神経細胞は枝を伸ばし、新しい芽がたくさん出て、脳の機能は強化されるのです。

つまり、運動すると
頭が良くなったり、ストレスや不安感を抑えられたりします。

ランニングはかんたんに取り組める運動のひとつです。運動の習慣を取り入れてみましょう。

 

(2019年7月14日(日) 20:24)

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