サイタスポーツ教室ランニング教室東京 フルマラソン完走ランニングクラブ スクールブログ チャレンジ富士...

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

初めてウルトラマラソンをチャレンジ!

マラソンとは全く別競技と思って避けてきたけど、1度走らないと何も言えないので。

練習では50km走が最長距離。
でも、やるからにはサブ10(10時間以内の完走)と
エントリーが2000人なので、上位5%の100位以内を目標にチャレンジ。


結果
9時間44分 98位

途中は辛かった…
70km以降ぐらいは周りに走ってる方もほとんどいなく、一人旅。
また、その頃辺りから食べ物をあまり受け付けずに、給水のみ。
やりきった感はあった。
競技場に戻ってきた時は沿道から「おかえりー」と。
ゴールでは辛さからの開放感で号泣だった。。。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

(2019年5月16日(木) 8:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ランナーやコーチとして活躍、女子アナへの指導経験も。楽しみながら継続!

新着記事

初めてウルトラマラソンをチャレンジ! マラソンとは全く別競技と思って避けてきたけど、1度走らないと何も言えないので。 練習では50km走が最長距離。 でも、やるからにはサブ10(10時間以内の完走)と エントリーが2000人なので、上位5%の100位以内を目標にチャレンジ。 ...

先日古河はなももマラソンを走ってきました。 11月に「4ヶ月でサブ4したい」と依頼されました。 その時の彼女の実力は、、 フルマラソン4時間49分(1年前に1回だけ) ハーフマラソン2時間6分(2年前に1回だけ) 2回目とはフルマラソンで1時間弱の更新は 中々ハードル高...

今回はサブ4目指している生徒さんと一緒にハーフマラソンに参加。 フルマラソンのタイムは単純にハーフマラソンの倍の時間ではないので、目標は1時間55分、あわよくば1時間52分の目標設定をしたら、1時間51分51秒とフルマラソンに向けて順調に仕上がってきた! 自分は、、、8位ぐらいから...

2年7ヶ月ぶりの開催の横浜マラソン。 去年出るはずが、まさかの台風の影響で中止に。。 やっと出れた大会。 諸々運営やコース等思う事はたくさんあるけど笑笑 ま、天気に恵まれ、沿道の応援はかなり後押しにはなったかな。

6月2日に埼玉県の彩湖でパークマラソンのペーサー(ペースメーカー)として、参加して来ました。 梅雨の前の貴重な晴れで、、ぐんぐんと気温が上がってきました。 自分は1km/5分30秒でのペースメーカー。 最初は付いて来る参加者の方が多かったですが、、 徐々に気温が高いのもあって遅...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ