サイタスポーツ教室ランニング教室神奈川 バネランニング講座 スクールブログ ランニングシュ...

ランニングシューズについて

みなさんこんにちは!
バネトレトレーナーの河野です!

今回はランニングシューズ(略してランシュー)についてブログを書こうと思います。

みなさんはどのメーカーのランシューを履いてますか?

私はいろいろ試した結果、ナイキになりました!

勝手ながら遍歴を書きます笑

■中学時代
ランシュー:アシックス(ライトレーサー)
マラシュー:アシックス(ソーティマジック)
※憧れの先輩が履いてて、同じものを購入。
しかーし!成長期に伴い、足幅が合わなくなって、中学2年時にミズノへ変更

ランシュー:ミズノ(ウェーブリボルバー)
マラシュー:ミズノ(フラッグシップ)
↑マラシューにしては安いし軽いし最高♪

■高校時代
ランシュー:ミズノ(ウェーブリボルバー)
マラシュー:ミズノ(フラッグシップ)

マラシュー:アディダス(TAKUMI)
中学から継続利用、ただ膝を痛めて、高校2年からソールに厚みのあるアディダスへ浮気

■大学時代
ランシュー:ミズノ(リボルバー)

ランシュー:ナイキ(ルナスピード)
※現在は廃盤で、フライライバルが後継品
大学2年の時に履き替えようといろいろ試して、ナイキの硬いソールがマッチ!
その時に私自身がフォアフット走法ってことをワードも合わせて知りました笑

■社会人時代
ランシュー:ナイキ(ズームライバル)
マラシュー:ナイキ(ズームフライ)
アディダスのブーストも魅力的ですけど、ナイキには敵わなかったな〜

一方的でしたが、こんな感じです。笑

トレーニングメニューで変わりますが、
マテリアルを変えて成績は上がったし、怪我や故障も減ったことは事実です。
デザイン性とか憧れとかでチョイスするのもいいです。
ただあなたの足、走法に合ったランシューは必ずあります!
それを宝探しみたいに是非見つけてみてくださいね!

 

(2019年5月16日(木) 1:11)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独自のトレーニング方法で、楽しく上達。長年培ったノウハウを惜しみなく!

新着記事

みなさんこんにちは! バネトレトレーナーの河野です! 今回はランニングシューズ(略してランシュー)についてブログを書こうと思います。 みなさんはどのメーカーのランシューを履いてますか? 私はいろいろ試した結果、ナイキになりました! 勝手ながら遍歴を書きます笑 ■...

みなさんこんにちは! バネトレトレーナーの河野です。 日中は暑いくらいになりましたが、 朝夕は涼しくて、ランニング、ウォーキングにはぴったりですね〜 私は、スキー競技をメインでやっているので、 今の時期は回復期でLSDをメインで行っています。 距離は10km〜15kmを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ