サイタスポーツ教室ランニング教室神奈川 バネランニング講座 スクールブログ ランニングにち...

ランニングにちょうどいい季節になりましたね!

みなさんこんにちは!
バネトレトレーナーの河野です。

日中は暑いくらいになりましたが、
朝夕は涼しくて、ランニング、ウォーキングにはぴったりですね〜

私は、スキー競技をメインでやっているので、
今の時期は回復期でLSDをメインで行っています。

距離は10km〜15kmを目安に
途中で軽いサーキットTRを取り入れてます。

■サーキットTRメニュー
・ジャンプ系(片足、両足、サイド、スター、開脚、バーピー、抱え込み)
・スクワット系(レンジ、フル、ハーフ)
・ダッシュ系(腿上げ、ロング、ショート、バック走、その場足踏み?で伝わりますか?笑)
・腕立て系(ワイド、ナロー、スパイダー、懸垂)

ポイントは、体のどの筋肉を使っているかを確認しながら行うことです。
それができれば、再構築された筋肉の質が変わります。

それぞれのシーズンへ向けてのメニュー等も提供できますので、
一緒に楽しんでTRしていきましょう!

 

(2019年5月13日(月) 17:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

独自のトレーニング方法で、楽しく上達。長年培ったノウハウを惜しみなく!

新着記事

みなさんこんにちは! バネトレトレーナーの河野です! 今回はランニングシューズ(略してランシュー)についてブログを書こうと思います。 みなさんはどのメーカーのランシューを履いてますか? 私はいろいろ試した結果、ナイキになりました! 勝手ながら遍歴を書きます笑 ■...

みなさんこんにちは! バネトレトレーナーの河野です。 日中は暑いくらいになりましたが、 朝夕は涼しくて、ランニング、ウォーキングにはぴったりですね〜 私は、スキー競技をメインでやっているので、 今の時期は回復期でLSDをメインで行っています。 距離は10km〜15kmを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ