サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 2018 ユニ...

2018 ユニセフカップ にしのみや甲子園ハーフマラソン

2年ぶりににしのみやハーフマラソンに参加した。
ハーフマラソンを初めて走りたいというラン友がいたので、
先週に引き続き走ることにした大会。
ラン友はエントリーに失敗して、参加できないことが先日判明した・・・
諦めと開き直りで、会場に向かった。
にしのみやは3年ぶりの参加で、いつも雨でしんどい記憶があった。
けど、今日は秋晴れの絶好のマラソン日和。
JR甲子園口について、雰囲気が静かなので・・不思議。
ゴールの会場の最寄駅に来てしまった(間違え)。
同じような人が数人いて、バスで甲子園に向かった。
会場について大急ぎで受付と荷物預けなど済ませた。
アップを終えて、スタートラインへ。10時に号砲とともに走り出した。
先週のフルの疲れが残っているので、前半は抑え気味。
ペースを徐々に上げてみた。何とか行けそうなので、
武庫川に来た10km過ぎからエンジンをかけた。
思ったほどに走れて、何人も抜くことができた。
1時間37分30秒(ネット10秒)でゴールすることができた。
ラップは以下の通り。
5km:23’20、10km:22'54、15km:23'33、
20km:22'43、1.095km:4'56
今まで、距離が短いという噂だったけど、昨年から折り返し位置を延ばしたらしい。
なので、フルの後にしてはほどほどの記録。
最後まで何とか走り切れて良かったけど、連荘はやはりきつかった。
あ、写真の参加賞・・ シューズケースのみ・・・
4200円の参加費であまりにもしょぼすぎる・・
来年は元気ならエントリしよう!

2018 ユニセフカップ にしのみや甲子園ハーフマラソン2018 ユニセフカップ にしのみや甲子園ハーフマラソン2018 ユニセフカップ にしのみや甲子園ハーフマラソン

(2018年11月11日(日) 17:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

新着記事

第42回カメの子マラソンに参加した。今年も5kmにエントリー。 勝田マラソンではスピードが全然上がらなかったので、 どこまで走れるか不安。 昨年参加のメンバーと今年も出会い、少し気持ちが落ち着いた。 雨の中アップしてたら、小雨になりスタートの前には奇跡的に完全に止んだ。 10時半にス...

恒例の第68回勝田全国マラソンに参加した。 朝は5時起床、水戸駅周辺約1時間ほどジョグ。 お風呂、朝食、パッキングを済ませて、水戸から勝田に移動。 駅で知り合いと待ち合わせ。二人で会場に向かった。 世矢J&Jの懐かしい面々と会い、話に花が咲いた。 後輩二人も合流して、アップ。10時半...

恒例の第51回茨木市民マラソンに参加した。 朝9時過ぎに大会のため、万博目指して走って行った。 茨木市民マラソンは年々参加者増でにぎやかになった。 娘や同僚、練習会の面々と会い、スタートに向けてアップ。 10時半にスタートした。 昨年、足が攣ったので少し抑え気味に入った。 徐々に調...

朝は3時50分起床、近所を軽く1時間20分ジョグした。 シャワー、朝食、準備して千里中央へ。 3人と待ち合わせて車で土山に出発した。 土山は少し曇りで16℃と絶好のラン日和。 弟達と無事に待ち合わせて、トイレなど済ませてスタートラインに並んだ。 恒例の第33回あいの土山マラソンがスタ...

第27回ユリカモメウルトラ70kmに出るため朝はゆっくり。 5時45分から近所をゆっくりジョグ。 右足の脹脛が攣り気味・・ 心配のため風呂で良く揉んで、朝食、コーヒで万全。 会場では3年ぶりに会う人など懐かしい顏。 8時半号砲とともにゆっくり目にスタート 昨年同様キロ5分ペースで行け...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ