サイタスポーツ教室ランニング教室埼玉 奈良井綾子のランニング講座 スクールブログ ランニングはウ...

ランニングはウォーキングの延長です。気軽に始めましょう!!

走るのが苦手な方や初めてで不安な方は、ウォーキングから始めて頂いても十分なトレーニングになります。

「早歩き」をイメージして頂くと良いと思います。仕事や待ち合わせの前にちょっと出遅れてしまった時などは、早歩きをしたり小走りをしたりしますよね。確かに息は切れて疲れますが、1、2分~数分位なら大丈夫だったりしませんか?

寝坊してしまって慌てている時は焦ってヒヤヒヤするかもしれませんが、きちんと時間を作って、心の準備をした上で、「早歩き」や「小走り」を5~10分もすれば、ランニングをスタート出来たと言って良いでしょう(*^-^*)

それだけで「出来る」という感覚を掴めれば早速、ジョギングを数分、続いて15~30分のランニングへとステップアップするのも良いですし、しばらく早歩きや小走りを続けて自身を付けても良いと思います。長く走るのに慣れるまでは筋トレやヨガをするのも良いですね。

ランニング歴が長い方もいつもの視線を変えて、一緒にレッスンしてみませんか?

 

(2018年5月18日(金) 12:19)

次の記事

この記事を書いたコーチ

「ゆっくりでも元気にゴール」がモットー。ランニングからフルマラソンまで

新着記事

出張可能なレッスン会場として、高田馬場の「戸山公園」と、駒沢大学駅近くの「駒沢オリンピック公園ランニングコース」を追加しました! どちらの会場も、私が過去に住んだことの有る場所に近く、私自身がランニングをした事が有る思い出の場所でも有ります。 駒沢オリンピック公園ランニングコースは...

稲荷山公園はとても広く、一定のペースで走る練習は勿論、「○秒ダッシュ、どこそこまでダッシュ」等とペースを変えながらの練習も安心してできます。 また緑豊かで空気も良いので気持ち良く走れます。 補正されたランニングコースを走ったり、芝生の上で筋トレをしたりと気分も変えられて飽きも来ない...

走るのが苦手な方や初めてで不安な方は、ウォーキングから始めて頂いても十分なトレーニングになります。 「早歩き」をイメージして頂くと良いと思います。仕事や待ち合わせの前にちょっと出遅れてしまった時などは、早歩きをしたり小走りをしたりしますよね。確かに息は切れて疲れますが、1、2分~数分位な...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ