サイタスポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ かすみがうらマ...

かすみがうらマラソンを走ってきました

4/15(日)に「かすみがうらマラソン」を走ってきました。
フルマラソンです。

3月に「古河はなももマラソン」で大撃沈をしてから調子が上がらず、トレーニングもあまり出来ていなかったので、今回は記録を狙わず楽しく走ることにしました。

そんな時、ラン友(ランニング友達)から
「4時間のペーサーをして欲しい」との依頼。
いつもお世話になっている方なので、快く引き受けました。

当日は朝は暴風雨でしたが、スタート時間の10:00には雨は小降り、風は殆どやんで、走り易いコンディション。

目標ペースは5:30/km。
このペースで最後まで走れば3時間50分。
後半少し失速しても4時間を切ることが出来ます。

ラン友は給水を走りながら取れないので、給水では止まることになります。
そのロスタイムを考慮して実際には5:20/kmペースで走りました。

前半は快調。
しかし、20㎞を過ぎた地点で、ラン友が
「腰が痛くなってきた」と。。。

歩いたり走ったりで何とか25kmまできたのですが
「もう歩いていくから先にいって」と。。。

申し訳ないと思いながらも、前半抑えた分、力が残っていたので残りの10km少々は気持ち良く走れました。

タイムは3時間55分位。
なんとか4時間を切りました。

シーズン最後のレースを気持ち良く走れて満足です。

 

(2018年4月27日(金) 15:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・横浜・原宿・新横浜・多摩川・元住吉・綱島・駒沢大学・半蔵門

ブログ記事 ページ先頭へ