サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 第44回大阪府...

第44回大阪府チャレンジ登山大会

恒例の第44回大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)に参加した。
朝は始発の電車で出発、當麻寺に6時50分着。アップ代わりに会場まで走って行った。
会場でチャトランのミーシャと合流、同僚は既にスタートラインだった。
着替え、荷物預け、トイレを済ませて7時50分スタート。
今日だけ冬日になったので冬仕様の長袖にしたけど・・ 
風が吹くと寒い、おまけに山頂付近では雪がちらついた。
葛城山まできつくって道にも迷って2時間以上かかってしまった。
ここから気合を入れ直して金剛山を目指した。
水越峠からの坂は全て走って金剛山に辿り着いた。
意外と早くつけたけど、そこからが足に来てしまった。
転倒こそしなかったけど、ペースダウンでゴールの紀見峠に何とか辿り着いてゴール。
昨年とあまり変わらないタイムで、5時間20分30秒だった。
ゴール後同僚と紀見山荘で初めてお風呂とランチ。
意外と満腹でお風呂も温泉で快適だった。
その後、ミーシャをゴールで出迎えた。
皆無事に怪我もなくゴールで来て良かった。
帰りの電車でビールで乾杯してラン談義に花が咲いた。
4000円の参加費で超良心的な大会、来年も是非走ろう!

第44回大阪府チャレンジ登山大会第44回大阪府チャレンジ登山大会第44回大阪府チャレンジ登山大会

(2018年4月9日(月) 20:05)

前の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

ブログ記事 ページ先頭へ