全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,900円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 第40回万博吹...

第40回万博吹田カメの子マラソン大会

5年ぶりに第40回カメの子マラソン大会に参加した。
近所の万博なので走って、会場に行って受付済ませた。
のんびりした大会だけど、第40回とはさすがに凄い。
アップを終えて、いざスタート。入りはいい感じで、走れた。
徐々にペースアップして2,3人とバトルしながら更にアップ。
1周目3位くらいにつけた。このま行けば入賞か!?
その時後ろから来る長身のランナーが目に入った。
5年前の嫌な思い出がよみがえる(最後の500mで逆転負け)。
残り2kmでそのランナーに追いつかれる。
やはり5年前のランナーと同じ人だった。
一気に気持ちが切れて、坂でペースダウン。
けど、何とか気持ちを切り替えてゴールを目指した。
結果、茨木市民より1分以上遅い、41分41秒でフニッシュ。
5年前と同じで年代別で4位で表彰台を逃した。
ホンマ、悔しかった。この悔しさをばねにまた、精進しよう!
参加賞は1500円の参加費なのに記念のタオルやパンなどと豪勢。
スタッフも優しいしホント心温まる良い大会!
来年も参加できるように頑張ろう!

第40回万博吹田カメの子マラソン大会第40回万博吹田カメの子マラソン大会第40回万博吹田カメの子マラソン大会

(2018年2月18日(日) 18:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

ブログ記事 ページ先頭へ