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静岡マラソン1か月前

久々にかなり力を入れて走ってみました。
いろいろと用事があったり風邪をひいてしまったりで実に17日ぶり。
その間もダンスレッスンはいつも通りこなしていたので、
そこまで落ちてはいないと思いつつも、
やっぱり走っていないので不安がありました。

https://stat.ameba.jp/user_images/20180203/23/kkohata/31/b6/p/o1080145614124736607.png?caw=800

11km走って、4'17''/kmペース。

静岡マラソン1か月前にしてはかなりいい感じで走れました。
1年間、トレーニングを続けていれば、
風邪などで数日トレーニングできなくても、
そこまでは落ちないものですね。
この時期は、風邪を引きやすく焦ってしまいがちですが、
焦らず、ちゃんと治すことが先決だと改めて感じました。

去年のタイムが3時間23分で4'47''/kmペース。
そのペースで走り続けるのはかなり楽な感じがしています。

インターバルトレーニングで3'30''/kmのスピードで走っていたことにより、
スピードがついて余裕が生まれた結果かなと思っています。

今回の目標は、3時間20分切りですが、そのペースは4'44''/km。
しかし、今は4'30''/kmで走り続けるのもそんなに苦ではないです。
もし、4'30''/kmで走り続けると3時間10分!!
大幅にベスト更新できるんじゃないかなと期待しています。

違った刺激が入ってトレーニング効果があがるので、
少し苦しいですが、
いつも走っているペースより少し速いペースで走ってみるのもいいかもしれません。

 

(2018年2月4日(日) 0:38)

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この記事を書いたコーチ

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