サイタスポーツ教室ランニング教室兵庫 ランニング最高 スクールブログ 一度はフォーム...

一度はフォームを

どんなジャンルでもそうだとは思うんです。
なんせ一度見せてもらえると、アドバイスでき事はなにかしらあります。
基本的に僕は最初のレッスンでアドバイス出来る事、全てお伝えします。
なんかちょっとでもいい変化を感じてもらえるとすげー僕うれしいので。

僕は音楽もやっていますが、たとえば、発声でも声を聴けばその人がどのような発声をしているのかわかります。

ランニングも、一度も他人にフォームチェックをしてもらったことがない方は一度みてもらうとほんといいと思います。

とくに長い距離は小さな運動の膨大な連続なので、
たとえば、膝に痛みが出たりするのも、ほんのちょっとのことで改善されたりします。

ストレッチや体操の仕方もより効果的なやり方ができるようにアドバイスできるかもしれません。

少ない時間で、最大限の効果をねらって人生楽しみたいですよねー!!!!


 

(2017年6月18日(日) 13:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スポーツも音楽も万能な先生と、ランニング仲間の感覚で楽しくレッスン

新着記事

ちょっとランニングに直接関係ないことのようですが、実はあります。 特に長い距離を走る時、体重が1㎏違うだけで全く違います。 走るって一歩一歩の連続なんで、一歩につき、かかってくる体重が少し違うと、それが何万歩分違うと思うと想像しやすいと思います。 膝にかかるダメージなんかも同じこ...

どんなジャンルでもそうだとは思うんです。 なんせ一度見せてもらえると、アドバイスでき事はなにかしらあります。 基本的に僕は最初のレッスンでアドバイス出来る事、全てお伝えします。 なんかちょっとでもいい変化を感じてもらえるとすげー僕うれしいので。 僕は音楽もやっていますが、たとえば、...

しばらく、お休みをいただいていたのですが、落ち着いてきたので、またよろしくお願いいたします。 そろそろ秋のシーズンに向けて、あるいは、サマーボディーにむけていろいろ気になりだす頃です。笑。僕も結構きにんまるところあるので、これから絞っていこうと思います。 ところで、みなさん、人...

いろんなジャンルのレッスンをこれまでさせていただいてきましたが、最近よくおもうのは、最初の2,3回でぶっちゃけ結構な内容をお伝えできるということです。 特に1番最初に見せて頂いたた時に、僕は思ったことをできるだけたくさんお伝えするようにしています。 もちろん、その中でも1番大切なことに...

実は僕そんなに、毎日のように走ってる人間ではありません。 シーズンの秋と冬にかけて、ランニングを楽しんでます。 年に一度ずつハーフとフルに出場するのですが、それに向けて、という感じで始動していきます。 今年もそろそろ走り始めようと思ってます! 体験レッスンでは僕にある知識をでき...

ブログ記事 ページ先頭へ