サイタスポーツ教室ランニング教室兵庫 ランニング最高 スクールブログ 秋のマラソンシ...

秋のマラソンシーズンむけて

しばらく、お休みをいただいていたのですが、落ち着いてきたので、またよろしくお願いいたします。

そろそろ秋のシーズンに向けて、あるいは、サマーボディーにむけていろいろ気になりだす頃です。笑。僕も結構きにんまるところあるので、これから絞っていこうと思います。


ところで、みなさん、人間というのはとても素晴らしい機能であふれかえっています。
あぁ、人間万歳。

我々の筋肉にはマッスルメモリーという、曲名のような機能がついています。
それは、簡単にいうと、
筋肉が覚えている。
んです。ってそのままですね。笑。

ようは、しばらく使ってなった筋肉もちょっとがんばれば、ある程度まではすぐ戻るって機能です。
すごくないですか?

なので、昔は走ってたけど、今は全然って方でも、ちょっとがんばれば、ある程度までは回復するんです。これほんとです!

なので、ぼくもシーズン前にならないとほとんど練習しませんが、タイムはけっこう伸びたりするんです。

楽器なんかも昔やってたって方は、全盛期と同じ!って状態まですぐにはもどれなくても、その付近までは結構容易に戻ることができます!


いや、人間の能力まじすごいす!

なので、僕ももろもろ取り戻して、さらに更新していきたいと思います。

 

(2017年6月3日(土) 18:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スポーツも音楽も万能な先生と、ランニング仲間の感覚で楽しくレッスン

新着記事

こんにちは! 気温的にも走りやすい気温になってきましたね^^ ハーフマラソンや、フルマラソンにチャレンジされる方も多いとおもいます。 さて、タイトルのボイストレーニングとランニングの類似点なんですが、 ようは、習わなくてもだれでもできるってことです。 変な話で...

ちょっとランニングに直接関係ないことのようですが、実はあります。 特に長い距離を走る時、体重が1㎏違うだけで全く違います。 走るって一歩一歩の連続なんで、一歩につき、かかってくる体重が少し違うと、それが何万歩分違うと思うと想像しやすいと思います。 膝にかかるダメージなんかも同じこ...

どんなジャンルでもそうだとは思うんです。 なんせ一度見せてもらえると、アドバイスでき事はなにかしらあります。 基本的に僕は最初のレッスンでアドバイス出来る事、全てお伝えします。 なんかちょっとでもいい変化を感じてもらえるとすげー僕うれしいので。 僕は音楽もやっていますが、たとえば、...

しばらく、お休みをいただいていたのですが、落ち着いてきたので、またよろしくお願いいたします。 そろそろ秋のシーズンに向けて、あるいは、サマーボディーにむけていろいろ気になりだす頃です。笑。僕も結構きにんまるところあるので、これから絞っていこうと思います。 ところで、みなさん、人...

いろんなジャンルのレッスンをこれまでさせていただいてきましたが、最近よくおもうのは、最初の2,3回でぶっちゃけ結構な内容をお伝えできるということです。 特に1番最初に見せて頂いたた時に、僕は思ったことをできるだけたくさんお伝えするようにしています。 もちろん、その中でも1番大切なことに...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ