全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 春日部大凧マラ...

春日部大凧マラソン(ハーフマラソン)を走ってきました

先日の日曜日に「春日部大凧マラソン」を走ってきました。
距離はハーフマラソン(21.0975km)です。

この大会は初めて参加します。

タイムを狙うときは知っているコースが良いのですが、走ったことがないコースを走るのも楽しいです。

この日も気温が上り自己ベストの更新は無理そうです。

「今後に繋がるレースを」と思いバテる前に速いペースで突っ込んでどこまでいけるかを試してみました。

予定通り10:04にスタート。
スタートに混乱は無く1kmに行くまでには混雑を解消され走りやすかったです。

1kmの入りは4:12/km。
スタート後に少し混雑したので良いペースです。

2kmは3:54/km
3kmは3:51/km
4kmは3:56/km
行けたのはここまででした。

暑さが厳しくこのままでは完走出来ないと思いペースダウン。

気を抜くとズルズルとペースが落ちていきます。
「1時間30分は切ろう」
と思い4:15/kmを目標ペースにします。

前半の貯金があるのでこのペースで行けば大丈夫なはず。

14kmあたりが一番きつくペースが落ちそうになりましたが、何とかペースをキープしてゴール。

タイムは1時間27分39秒でした。

今回は最後までペースが大崩しなかったので満足です。

6月にウルトラマラソンを1本残していますが、今シーズンのレースは終わった感じです。(ウルトラは楽しみながら完走を目指します)

そして来シーズンに向けてのトレーニングが始まります。

春日部大凧マラソン(ハーフマラソン)を走ってきました春日部大凧マラソン(ハーフマラソン)を走ってきました春日部大凧マラソン(ハーフマラソン)を走ってきました

(2017年5月6日(土) 18:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・田園調布・多摩川・元住吉・綱...

ブログ記事 ページ先頭へ